やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

空耳アワー フランス語と日本語

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

昨晩のご飯のとき、

莉乙奈が指につけたソースを私に向けて

「食って」

と言ったのです。

なんじゃー!!! 「食って」だとー!!! 

って、私が使っているのかしら。。。と思ったら、

「goutez(グテ)」 (味見して) と言っていました。

ふぅー。汗

「うん、食った」と思わずいう事が多い私ですが、「食って」はさすがに言わないので焦りました。

あーでもよかった。笑


フランス語をまた一つ、単語を覚えてきたんだね。

何度も言いますが、うちの子は言葉の面はとっても遅いです。

ハーフだから遅いの域を超えて遅いと思います。

でも、私はどーんとしています。 

だって、遅くても、確実に成長しているもの。

小憎たらしくなるまでに時間がかかるって、最高じゃな~い!!とポジティブに。笑

なんて言ったら誤解を与えそうですが、心配はしていません。

今週の金曜は、莉乙奈の3歳検診に行ってきます。

この街にはジェネラリストといって、一般医師とでもいいますか、

全体的に見てくれるドクターがたくさんいるようです。

ママがお勧めのドクターに予約を入れると、ご近所ファミリーのかかり付けのドクターでした。

小児科ではないので、専門的な面では劣るとは思うけど、まぁ、行ってみます!


空耳アワー、 ほかにもあったら面白ネタでレポします。

もしかしたら、いつかのフランス旅行に役立つかも!?

そりゃないねぇ~




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

「新聞振れ」でシルブプレは通じました。
[PR]
by junjun0625 | 2012-10-23 04:30 | quotidien 日々のこと