やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

お熱で初めての欠席

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

夜明け近くにワーワー言っているのでベッドにいくと

お漏らししていて、体がアッツアツ。

鼻水が出ていたので、来たかぁ。。。と思いました。

実家から持たされていたヒエピタの出番だ!!とおでこに貼ったら、びっくりされました。笑

数時間後には「いやだ」と剥がされてしまいました。


フランスでは子供の解熱剤のシロップが常備薬として処方されていてるので

体重に応じて分量を計り、スポイトみたいなもので飲ませます。

今までは嫌がることが多かったのに、味をしめたようで、ぐいぐい!!

熱を測ると38.5度。 お!!突発性以来かな??

さすがにぐったり。。。

お薬を飲んでも息が荒く。 

ミルクを飲ませて、そのままベッドでぐったり!!!

しんどいんだなぁと。

そのまま少し寝ていました。

学校への連絡も特にしないで欠席。

やっぱりなれないこの「未連絡」。。。 ってか、まだ連絡帳すら頂いてません。笑

で、金曜は雨がものすごかったので、連れて行くのも面倒(!)でお休み。笑

そのままバカンスに突入してしまいました。

自分が熱があったとき、よく食べやすいものを食べていたので、

チューチュー吸えるコンポットとヨーグルトやフルーツを買いに。

ベッドで病人らしく食べさせて、おもちゃで遊んでいたけれど、

e0153088_1741782.jpg

結局起き出して「チューチュー」

e0153088_1751934.jpg

一本だけでは止まらないみたい

e0153088_176966.jpg

す、すごい格好。。。

e0153088_1764836.jpg

最後まで食べますよ~!!


もう熱はすっかり下がり、また上がるかなぁと思っていたら全然でした。

鼻水があり、咳がちょっと。

私も主人も必要以上にお薬を飲まないので、まぁ、家にいるし、

暖かくさせて様子みようかと。

なんせ翌日が3歳検診だったので。


学校からもらってきたというよりは、寒くなりだして、自然と引いた風邪のようです。

学校に行き始めたら、人に移さないようにしないとね!




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

みなさんもお気をつけて!!
[PR]
by junjun0625 | 2012-10-28 17:11 | quotidien 日々のこと