人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ぱっとしなかったハローウィン。笑

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

「雨だね~」

しかも、仮装させたら、大泣きされたよー!!!泣 

もう、マントはちょちょってできたけど、帽子、頑張ったのにぃ。泣

もうやけくそだ!!

「チョコあげるから、写真とらせて☆」

「えぇ??」(本当にこんな風に言うのです。)

泣き止んで、そそくさと着てくれました。。。 

チョコに負けたよ、私~

ぱっとしなかったハローウィン。笑_e0153088_19372659.jpg

手が邪魔だ~

ぱっとしなかったハローウィン。笑_e0153088_1938363.jpg

魔女というより、こうもり。。。

ぱっとしなかったハローウィン。笑_e0153088_19384286.jpg

着ていた服の上から着ただけだとしても、改善の余地ありまくりね。。。

保育士の姉が黒いゴミ袋を使って、上手に作っていたので、

「ゴミ袋を着る!」っていう発想のほうが、子供にも面白いかも??

結局、家族でマーブルチョコをぼりぼり。

「おー!!これを買ってたんだぁ~」と

小さいころ、誕生日会と言えば必ずあった!というではないですか。

フランスでは、子供のパーティーにはグミの山盛りが必ずあるのです。

主人のうちは、マーブルチョコだったようです。


夜はサッカーを観ながら、「食紅のビオってあるのかなぁ?」と調べだしたら

「ナチュラル」とは書いてるけど、やっぱりちょっと化学的なものがはいっている感じ。

フランスのママたちの口コミを読んでみると

「ただでさえ、化学的なものを食べているんだから、わざわざシミックな食紅をさらに付け足すことない」

という言葉に、ハッとさせられました。

色がかわいいから!!と気に入ってよく使っていたけれど、本当にそうだなぁと。

色の鮮やかな野菜を使って、いつものスノーボールに色付け出来ないかなぁ。

きっとうっすらとは出来るような気がするけど、味の問題が。。。汗

ナチュラルな色をこよなく愛せるようになるには、まだ時間がかかりそうです。笑





フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

いろいろ試す価値はありそうね!
by junjun0625 | 2012-11-01 19:49 | fête お祝い