やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

冬支度

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

ハローウィンが終わったとたん、

スーパーやテレビのCMはプレゼント、チョコレートでいっぱいに!!

e0153088_17124180.jpg

おもちゃのCMに釘付け。

スーパーなんて入ってすぐのところにわっさー!!とあるので

莉乙奈にとってはパラダイスよ。汗

チョコレートだって、冬にだけ発売されるものもあって、目が行ってしまう。笑


家の郵便ポストにだって、「プレゼントのカタログ」が。

莉乙奈が見つけて、さぁ、食いついた!!!

なぜか自転車を「きりん」という不思議ちゃん。

いとこのお下がりの自転車で練習したんだけど、

補助輪ががったがたで、ハンドルをまっすぐにしても、カーブ。。。

ペダルの踏み込みがちょー硬い。。。 

どうしても後ろに「クルクルクルクル~」といってしまう。

たちこぎしても、後ろに「クルクルクルクル~」

こりゃだめだ。ということで、このお古の自転車はお返ししちゃいました。

置いておくところがないので、日本でいう4回まで運ばないとだったので

ちょっとした開放感です。笑 

ごめんねぇ、莉乙奈。

でも、なくても気づいていないので、まぁ、いいかぁ。


e0153088_17143698.jpg

なぜかリュックしょったまま。

e0153088_17151419.jpg

どうした~???


サンタさんがプレゼントをくれることはわかっているようです。

お決まりの言葉が出てしまいます。

「いい子にしかプレゼントをくれないんだよ。 莉乙奈には、無いんじゃない?」

「えぇ?」 笑


今年はサパン(もみの木)をお家に飾りたいと思っている。

オーナメントも買い始めたらとまらないだろうなぁ。笑

でも、手作りでもいろいろ作りたいなぁと思う。

莉乙奈にとって、お家にツリーがあるのは初めてのことになる。

一緒に飾りつけなどして、楽しめるように、準備しないとね!!




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

「思い出のオーナメント」になればいいなぁ
[PR]
by junjun0625 | 2012-11-04 17:25 | quotidien 日々のこと