やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

森の妖精 みたい。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************
ということで

あくまで「みたい」ですので、あしからず。笑

e0153088_16115259.jpg


森でもなんでもない、ただの公園だし。笑

e0153088_16122225.jpg


遊具丸見え。笑

フードというより、頭巾よねぇ、これ。

e0153088_16132323.jpg


プレゼントで頂いたキティちゃんの水筒も丸見え。笑

ペットボトルの飲み物、買う率が減りました。

お家で炭酸禁止!なんだけど、時々シュワシュワしたいじゃん!笑

そんな時はビオのレモネードを。笑

レモネードのビオってなによ??でしょ。

天然の炭酸水にオーガニックのお砂糖が使われているんだす。

友人は炭酸水を買って、オーガニックのシロップで割って飲んでいました。

なので、うちがペットボトルを買うのはその時だけ~!!


e0153088_16185680.jpg


この日は公園で友人たちと3時間近く遊びました。

雨が降っていて、でもお空は晴れていて。

雨が陽の光に当たる姿は「雪みたい!」と子供たちもはしゃぐ!

しかも木に守られていて、誰も「雨だから帰ろう」という気配なし。笑

気づくと止み、時々子供たちの仲裁に入りつつ、

みんな(?)で上手に遊べるようになりました。


友人から届いたコートジボワール産のカカオを使ったチョコレートを

子供たちに隠れながら「これ、友達が作ってるんだけどねぇ」と味見会。笑

こちらのチョコレート、以前にもご紹介しましたが、また紹介しますね!

だって、フランスは冬やクリスマスにチョコレートは外せないアイテムなんですもの!!


この日、おうちに夕方に帰り、テレビの前のソファーで爆睡を始めた莉乙奈。

夕食だろうが起きず。

何をしても目を開けても、すぐに寝る。

なんと、おねしょなし(一度夜中に起きておしっこに行ったかな)で、

彼女が生まれて3年、最高記録の15時間睡眠をしました!!!

どんなことがあっても、睡眠時間が短かった莉乙奈なので、もう夫婦でびっくり!!

たくさん遊んだんだなぁ~と。 

3時間の公園、あっという間だったから、気づかなかった。

本格的な冬の前にたっぷり遊べてよかった。




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

やっぱりどんぐり拾いに夢中でした
[PR]
by junjun0625 | 2012-11-09 16:27 | quotidien 日々のこと