人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

おでかけ日和

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

今日は主人が銀行へ行く用事があったので

車をレンタカー! ついでに家族でおでかけです!

といっても、隣町と主人のママのおうちだけなんですが。笑


隣町に行かないと私たちが使っている銀行の窓口がないのです。。。


隣町の方が規模が大きいので、主人が話中、街をブラブラ。

まずはビオショップがあったので、行ってみました。

どこに行っても、目を引くのはビオショップ。笑

お店ごとに品揃えが違うので、おもしろいのです。

もちろん、値段もチェック。 

お米や小麦類がビオのお店はとっても豊富なんですよ!!

普通のスーパーでは取り扱っていない種類があるのが、うれしい。


そして、見つけてしまった、小さな公園?

おでかけ日和_e0153088_14435.png

隣にカフェ、駐車場で、なんだかポカンとした空間。笑

おでかけ日和_e0153088_1444669.png

カウンターに見立てて、お店屋さんごっこ!!

そのあと、雑誌屋さんに寄って、かわいい雑誌発見!!

雑誌屋さんごとにセレクションが違うので、うちの街では売ってないものあり!

そして、ランチタイム!!

夫婦で大好きなベトナム料理屋さんへ。

うちの街には、寿司もやってるベトナム料理屋さんがある。

このまぜこぜ具合が胡散臭いように、内容もイマイチだったので残念。

で、隣町にあるこのお店、一度行ってみたかったので、いい機会!

扉を開けると、なぜかミニ橋があって、水が入っていないミニ池を渡る。笑

ベトナム料理よりもラオス料理が好きなので、

ここはれっきとした「ベトナム料理屋さん」でしたが、満足!!

おでかけ日和_e0153088_1493329.png

主人も驚くほど、私、ガツガツ食べていました。笑

だって、ほぼ一年ぶりのベトナム料理!! もう美味しすぎる~!!

その後、ママのおうちへ!!

山道のドライブ、とーっても気持ちがいい。

夏は人で賑わうせいか、秋の川は濁らずにとっても綺麗な色をしている。

まさに緑色で、透き通っているので、中の岩がよく見える。

「水」も大事な資源の一つ。

吸い込まれるような美しさを放つ川に偉大さを感じずにはいられない。


目も心もお腹もい~っぱいの一日でした!!

明日は私の滞在許可書が出来上がったとこのことで、

県庁があるニー厶へ、

バス片道1、50ユーロ(バスだと2時間近くかかるんだけどね!)で行ってきます。




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ニー厶は大好きな街。ママの生まれ育った街。
by junjun0625 | 2012-11-15 02:02 | quotidien 日々のこと