人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

滞在許可証、二ー厶県庁へ!

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

ついに「カードが出来たので取りにきてくだされ」とのお手紙が。

私が住む県の県庁は二ー厶にあります。

車だと1時間半ほど。

でも、バスだと停車などもあり、2時間かかります。

が、3年前からバス料金が1、50ユーロに。 やっすーい!!!


木曜の13ー15時に来るように!

との指定で、めちゃくちゃ限られている。。。


今年のカードの支払いは168ユーロでした。

でも、カードを受けとるまでは、1年か10年か分からないのだ。。。


着いて方向音痴の私はやっぱり正反対に歩いていましたねぇ

もう本当にこれ、どうにかしたいです。。。


県庁に着いて、番号札を貰うと、私の前に50人いるやん。

でも、ちゃっちゃか仕事してるんですわ、県庁の方たち!!!

以前のように椅子に座って、無駄話挟みつつ。。。なんてことは一切なし!

さばくさばく、まさにさばいてます状態。

週に1回で、午後だけですもんね。 気合もちがいますわなぁ。

本当に以前とは流れが違って、無駄がありません。


で、自分の番まで1時間ぴったり!

ゆっくり読書できました。

いやはや結果はいかに。。。


おめでとうございます、私。

ついに10年カードをいただきました!!!

これで10年間、更新しなくていいし、毎年100ユーロ程の支払いもない!

あー去年の悲惨な体験から、

この町に引っ越してきて大きな違いに夫婦で笑いが止まらず、

そしてやっとこです。 

ここに引っ越してきてよかった。。。笑 ニヤリ。




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

うれしくて笑える!!!
by junjun0625 | 2012-11-16 05:28 | quotidien 日々のこと