やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

木のおもちゃ

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

触っていても心地いい木のおもちゃ。

家を組み立てるおもちゃの窓はプラスチックでちょっと残念なんだけど

なにやら「昔これを持っていた!」という友人が。

彼は40才過ぎなので、「今でも売ってるの??」とちょっと興奮気味。


昨日、主人の誕生日会に集まってくれたメンバーは

日仏カップル家族2組、私たち含めて3組!

みんなオーガニックや環境問題に興味のある人たち。

私が一番出遅れの新米である。


「扉も昔はプラスチックだったの?」と彼の奥さん。

さすが目の付け所が違う。 

彼らは環境問題にとても興味がある二人で映画や展示会にはよく足ぞ運ぶ。

「いや、全部木だったよ」と。

プラスチックですでに壊した私。。。 ここも木だったらなぁと思ったのよ!


これは今日の写真。

e0153088_250268.jpg


昨日、子供たちがおもちゃで遊んでいたら、

なんと別の木のおもちゃと組み合わせが可能なことを発見してくれたのである!


e0153088_2513536.jpg

高く積み上げるのは私の役目。 彼女はあくまで助っ人。笑

本当に大人が夢中になってしまうおもちゃである。

e0153088_2524392.jpg


さいごに倒すのが彼女の役目。

昨日もガッシャーンと何度もやられては、積み上げた友人、苦笑い。汗


そろそろ子供はサンタさんへのプレゼンとのお願いをし始めるころかな?

うちの子にサンタさんは来るのかなぁ?笑




フランス日記再開の応援に↓クリック☆ うれしいです!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

私にも来るかしら?笑
[PR]
by junjun0625 | 2012-11-18 02:58 | quotidien 日々のこと