やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ハーフちゃんで女子会

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

今日は金曜日!

幼稚園で、特に年少さんではだと思うのですが、先生からのお言葉が。

「子供は突然環境がかわって、精神的負担があります」と。

なので、つかれている時などは、午後はお休みしたり、お昼ご飯はおうちで、など、

子供の様子を見てあげて、臨機応変に対応してくださいと。


今朝はなんだかお疲れな感じがあったので、朝は学校へ。

午後はお休みにしました。

義務教育ではないし、家で働いているので、行ってもらわんと困るわけじゃないしね。

まだ三歳だもんね。

「一週間、よくがんばりました!」 そう言ってあげました。


午後に友人の娘っちを預かる予定だったし、仲良し二人で遊べるのもいいしね!

e0153088_512163.jpg

ちょっとした託児所な感じね。

e0153088_516866.jpg

このふたり、日仏ハーフ。 雰囲気ちがうでしょ~

e0153088_5174257.jpg

踊りが大好きで、ソファーの上はディスコよ。

大きくなって、二人が今見たいに、仲良しでいてくれたらいいなぁ。

二人は何語で話しているかって?

まだそのレベルじゃないのよねぇ。笑

でも、二人共、日本語のほうが強い!!ので、単語会話は日本語です。


私たち日本人ママ三人も"朝カフェ”を計画中。

これもまさに女子会よね! 

しかも話の内容が、環境問題とかオーガニックだとか。

ふふふ、楽しみ~!!!




読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
よい週末を!!!
[PR]
by junjun0625 | 2012-11-24 05:24 | quotidien 日々のこと