やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

パートナーのこと

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

「旦那さんのこと、書いてください!」とのリクエストがあったので

手前味噌にはなりますが、ぺらぺら喋らせていただきます。笑


彼とはかれこれ七年半の付き合いになります。

付き合い当時から「石油がなくなる未来」の話を時々する人でした。笑

まったくもって、アッパッパーな私は「へー」とか「ほー」とか言っていたかと。

私の分野外の知識がものすごくって、気づくといろいろと勉強になっていました。


彼は元々ゲームのジャーナリストでした。

何やら、ドラクエに詳しいジャーナリストとして知られているそうです。

あれ、いらなすぎる情報でした?

パリにあるイナルコ大学で日本語専攻で卒業。 

ゲームのインタビューで通訳をしたり、日本の記事の翻訳をしたりしていて、

いつの間にかマンガなどの翻訳、とーきどき通訳の仕事をするように。


付き合い初めは日本語での会話100パーセントでした。

今はまぁ、半々と言いたいところですが、

日本語で話すと、フランス語で返ってくる。など、ちゃんぽんな感じです。


私にいわせたら、なかなか複雑な家庭環境で育ったのに、そこそこ?かなり?マトモです。

そして、人当たりがむちゃくちゃ良いやつです。まさに良い奴です。

日本の文化や経済は日本人以上に知っており、日本人という体質を理解している、

なんとも不思議なやつです。 


勝手に彼の特技を決めるとすれば、エアギター、ピアノ、ドラム、なんでも瞬時にこなします。笑


食べることが好きだけど、味にうるさくないです。

小馬鹿にされたこともあったけど(笑)、なんでもおいしいと思えるのってお得。

そして、そういう人がパートナーでよかったです!本気でよかったです!笑


”未来の食卓”を見て、私と同じように感じたようで、

その後の買い物は、オーガニックのものを選んでくれています。

こういうことも夫婦で共感し合えること、実はありがたいことなんですね。


最近、主人に褒められました。というか、喜んでいました。

私が今まで知ろうとしなかったことを、知りたがり調べていることを。

”対人関係は世界を知ってこそだよ”と7年以上前に言われたんですよね。

今、その真意が分かるような気がしてきました。


子育てに必要な忍耐をしっかり持ち合わせています。

私よりもストイックなので、ダラダラ育児にならずに済んでいます。


眉毛がつながっています。

おじいちゃんはアメリカ人、おばあちゃんはレバノン人。で、パパはシリア生まれ育ち。

ママの家系はフランス人。 でも苗字からいくと、イタリアの血も混じっているようです。


書き終えることができませんねぇ。笑


唯一、主人と対立するものがありました。

これはまた近いうちに!!




読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
なれそめについて知りたかったかなぁ?汗
[PR]
by junjun0625 | 2012-11-24 06:08 | quotidien 日々のこと