やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

おばあちゃんちで過ごす午後

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

今日は車をレンタルして、お買い物とママのお家へランチしに行ってきました。


冬はスープの季節、なんと、かぼちゃに洋梨入りのスープをいただきました!

甘い!

後味に洋梨で、フレッシュな洋梨をさらに入れて食してもよし!

これは真似したい!


食後は恒例のお散歩。

前は女子だけでお散歩していたけれど、

いつからか男性陣も重い腰をあげるようになった。笑

e0153088_0595352.jpg


「これ、食べられるのよ~」と自然に生えている草?を

半強制的にムシャムシャさせられる。笑

知識があるっていいなぁ、本当にそう思う瞬間。


冬の畑からはにんじんやネギ、マッシュ(サラダ)をいただいて。

莉乙奈も一緒に引っこ抜きました!

e0153088_055266.jpg

一本目! ”わーお”

e0153088_115762.jpg

二本目! 勢い余って後ろにスットン!笑

ネギも一緒に抜いたりして、とっても楽しそうでした!


実は昨晩、ものすごい強風で、目が覚めるほど!

ママの家の方でも夜中から停電になってしまい、

お昼前の11時に復活したようだけど、

ご近所に住むご老人夫婦宅からヘルプ電話。 

主人とママが様子をみに行っている間、パピー(おじいちゃん)と遊んでいました。

トランペットをいつも吹いてくれて、この日はクリスマスソングを。

学校で習っている歌を演奏してくれて、うれしそうに歌う莉乙奈。

お外でやろう!ということで音楽に合わせて踊ったり。

e0153088_13582.jpg

彼女用に買っておいた生地でカーディガンを作りました。

サイズを大きめで作ったので、ビシ!っと決まらないのが残念だけど、

長く着れた方がいいもんね、と自分と言い聞かせてみたり。笑

南仏でも、ここは山脈地帯。

ちょっと標高が高くなると、雪が降っているようです。

ママのところがまだだったけど、雪の日も近づいているかな?


帰りの車でスーハースーハー。

莉乙奈はちょっと遅いお昼寝中です。





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
 自然の中でリフレッシュ 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
 にんじんスープにしようかな 
[PR]
by junjun0625 | 2012-12-09 01:14 | quotidien 日々のこと