やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

図書館で過ごす午後

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

今日はフランスでいう学童というのかな、

彼らのプログラムが図書館でクリスマスパーティーみたいなもので

学童に登録していなくても参加していいよ!とのことで

いつもの友人を誘って行ってきました。


とても感じのいい司書さん、発音がなぁとは思っていたけど、アメリカ人でした!

アメリカでとても有名なクリスマスの詩をフランス語に訳して読んでくれたり

歌を歌ったり、

e0153088_421249.jpg


e0153088_424073.jpg


e0153088_431074.jpg

ツリーの飾りをみんなでしたり、

e0153088_435776.jpg

色塗りをして、

e0153088_441454.jpg

使われていない暖炉に飾り付けしたり、

もちろん、絵本を読んでくれたり。

最後にチョコやビスケットにお水(にシロップ)のおやつタイムもあって

二時間以上を過ごしてきました。

今日もよく寝るだろうなぁ~




読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
地域のイベントにアンテナ! 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
金曜は幼稚園のクリスマス会だよ  
[PR]
by junjun0625 | 2012-12-13 04:11 | quotidien 日々のこと