やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

バーバパパ!

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

いやいや大変でしたよ~


e0153088_1424580.jpg

なんせこんなに大きいんですもの。。。 食べても減りゃーしない!汗

e0153088_1433114.jpg

顔中こんなんだし! 

服につかないように見張るだけで精一杯よ!笑

もう当分買いませんよ~

作っているところ見るけど、すごい砂糖の量だもんねぇ~


で、夕方のおやつにポップコーン!

なんだか映画館おやつ。

主人がノリノリで作ったら、油がたりなかったようで、お鍋こげこげ・・・

ぜんぜんパンパン言わないし・・・

しっぱーい!!!笑

で、こういうときに先輩!電話でヘルプ。笑

おすすめ通りに、ぶどうの種の油で、フライパンの表面いっぱいの油を注ぎ、

コーンを入れて、蓋。 今度はガスコンロでやってみました。

すると、蓋がもち上がっちゃうほど!のパンパンっぷりに大喜びの親子。笑

大成功でした!

今回は塩味と、溶かしたバターに塩味コーンをぶち込んだ塩バター味。

おいしかったぁ~

意外と油が必要なことにびっくりだったけど、なかなかいいおやつです。

e0153088_1501871.jpg

作りすぎちゃったけど、ペロって食べれちゃうからこわいこわい。

一袋2ユーロしなかったけど、何回も食べられる量がある!

オ─ガニックのポップコーン用のコーンなので、安心だし、

味付けでいろいろ楽しめそうなのが味をしめちゃいそうですねぇ。


冬はなんだかおやつをこまめに作ってしまい、

何もせずに落ちた1、5キロがにょきにょきと前の体重に戻りつつある。。。

やばいやばい。





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
今日はバナナのおすそ分けを頂きました  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
これはケーキでしょう!汗  
[PR]
by junjun0625 | 2012-12-17 01:53 | quotidien 日々のこと