やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

虹が見えたよ

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

昨晩、ものすごい風で、何やら雨雲がいなくなったようだけど、

お昼のお迎えに行くとき、青く晴れているのに、小雨?

と思ったら、

大きな大きな虹!!!

フランス語で、L'arc en ciel  ラルク オン シエル と言います。

そう、あのビジュアル系バンドのネーミング、虹でした。かわいいね。


e0153088_4544872.jpg

初めて見る虹に、どれが虹だか分かっていなかった莉乙奈。

この写真を撮って、その場で見せて、”これが虹だよ!”と言って理解。ふぅ。

出来ればフランス人からフランス語を聞き取って覚えて欲しいけど、

色を日本語でしか覚えていなかったこと(ちょっと特訓して今は言えるようになりました!)から

フランス語も同時に教えるようにしています。

すると、虹のほうが言いやすいのに、アークオンシエルとつぶやいてる。笑


本当に色が鮮やかに見えるほどの虹。

すると。

”お空、お絵描き!”

心まで温かくなった一言

こんなことをさらっと言えちゃう感性が本当に素晴らしいなぁと。


夢見る大人じゃなく、リアリストになってほしいと思うけど、

いつまでもこの純粋な心を持っていてほしいとも思う。


e0153088_521174.jpg

本家さんの前に戻ってポーズを撮るので写真!笑

e0153088_531867.jpg

でもダッシュで寄ってきます。笑


e0153088_541378.jpg

”虹はどこ~???”と言いながらの帰路。


心踊る色鮮やかな虹

心温まるエピソード

ごちそうさまでした!




読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
かわいいでしょ?笑  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
紫色が気に入ったようでした!  
[PR]
by junjun0625 | 2012-12-18 05:10 | quotidien 日々のこと