やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

おちびのウィンドーショッピング

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

この間、友人がマルセイユまでの用事があり

下の子は旦那さんの弟君が面倒を見てくれることになりつつも

パン屋さんの店番もあるので、ちょっとのぞきにいってほしい、

とのことだったので

お昼前に連れ出してうちで少し遊ばせようと。


移動メリーゴーカート?笑 が来ているのに、いつやってるかわからない。。。

回数券で買ったのに、いくたびに開いていないので、

明日はやってるだろうから聞いてこよう。 


で、そのお楽しみができなかったので、ビオショップへ。

お米とお菓子を買ったら、プレゼントに石けんをいただきました。

この石けん、アレップというシリア産のもので、オリーブオイルで作られているのだけど、

実は主人のパパがシリア人で、いつもこの石けんをいただくので

うちではシリアの伝統品であるこの石けんの愛用者。

パパ以外の方からこの石けんをいただくのが、ちょっと不思議な感じでした。

子供たちにはチョコを。 

あークリスマスってお得☆笑

e0153088_4583459.jpg

私は寒がりなので、莉乙奈を厚着にさせてしまう。。。笑

この二人、とっても仲良し! 10か月違い。

ここに来た当時はうまく一緒に遊べなかったんだけど

お互いに成長していくことで、今では一緒に遊べるようになりました。


e0153088_542498.jpg

素敵なチョイスをしているおもちゃ屋さんの前でジーっとしている二人

ここ、とってもいいんだけど、街の小さなおもちゃ屋さん。

お値段が・・・ 他で買うより、確実に高いのです。

ここで買ったあと、スーパーで売られている値段を見て、約半額近くって、ショックでした。。。

スーパーの品入れと小売店の品入れ値段が違うのは百も承知だけど

26ユーロも高く買っていたって、かなり痛いですよ、奥さん。。。笑

と言いながら、姪っ子へのプレゼントはこちらで購入。

たまたまネットで見てしまった、アマゾンでの値段。 見なかったことにしました。笑


e0153088_510429.jpg

やっぱりサンタさんものに釘付けでした


e0153088_5114918.jpg

ぺーノエル (père noel  サンタさん) と連呼です。笑


莉乙奈はいつでも歌うので、道ですれ違う方が微笑んでいるのを見て、

子供マジックっていいな~って。

もし私が歌ってたら、変な人扱いでしょ?笑 


さぁ、ノエル(クリスマス)までもうすぐ!

今日は義兄の家の掃除をしてきました。

夏の滞在後、冷蔵庫に残しておいたものが見事に腐っていて。。。

主人が冷蔵庫担当になり、隅から隅まで綺麗にしていました。

普通、野菜とか残していかんだろう。 冷蔵庫のあちこちにカビが生えていたよ。。。

これからは家を離れる前にすべきことを覚えてもらいましょうね!笑





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
いやはや掃除に2時間近くかかりました  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
自分ちの掃除したいくらいよ!笑  
[PR]
by junjun0625 | 2012-12-22 05:24 | quotidien 日々のこと