やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

不釣り合いなもの

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

なんて言ったら、プレゼントしてくれた方に失礼ですが

わ、わたし。。。香水とか大っきらいなのー!!!

e0153088_15221870.jpg


でも、この淡いピンクは好き。

でも、まわりのビニールを破って、箱を開けたら、素敵な瓶が出てくるよね。

でも、造りものの臭いはダメなのよー。一瞬で気持ち悪くなるのよー。

残念だけど。。。


瓶類って大好きなんだけどねぇ。

正規値段みたらビックリよ。


フランスでは、必ずニュースで、クリスマスの翌日に流れるアレをしちゃうか。。。

そう、気に入らなかったら商品チェンジや売ってしまう人が結構一般的なのだ。

レシートがないので、お店でのチェンジや返品は無理な時は

自由に売り買いできるサイトに載せるのだ。

や、やっちゃう???

でも、失礼よねぇ。。。



と悩んでおりますが、

本日から年越し旅行に出発!

ここから北に車で3時間ほどのところに友人家族と合流。

大まかな言い方だが、ここからパリ方面へ向かうときには必ず通るこのミヨー大橋。

e0153088_15461241.jpg

高さが300メートル以上あるんです。

はじめて渡ったとき、あまりの高さにおどろいた~

って、実は↓こっちのほうが一般的な景色です。笑

e0153088_15454956.jpg


渡るのに5ユーロくらいするのかな。

今日は久々に渡るので、密かに楽しみなんだす。


ということで、

ブログ更新、今年はこちらが最後になります。

借りているペンションにネットがないので、のんびり友人たちと過ごしてきたいと思います。


2012年は私たち家族にとって、

日本での生活、ma boubounetteの活動スタート、フランスに戻る、流産、

莉乙奈の学校スタート、オーガニック生活スタートと、いろいろとありました。

そんなことも、あんなことも、いろいろと綴ってまいりました。

今後も、私たちの日々のこと、私の仕事のこと、

そして、食や環境問題も、ゆっくりいろいろと綴っていければと。


2013年、また新たな年を迎えます。

皆様が健康で笑顔あふれる、幸福に満ちた日々が訪れますように。


また新年にお会い出きることを楽しみにしております。

e0153088_1559297.jpg

プレゼントのキティちゃんで色塗り中。笑


それでは~!!!





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
来年もよろしくお願いいたします!  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
よい年末年始を☆  
[PR]
by junjun0625 | 2012-12-29 16:01 | quotidien 日々のこと