やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

サンタさんが忘れ物してた~

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

フランス側の税関でストップされてしまっていたおばちゃんからの荷物。

手紙で”中身はなんですか?”って。

返事しても、その返事もなく、放置状態。。。

サプライズで送ってくれたであろう荷物なのに。。。

日本側から催促状を出してもらって、やっと配達してくれました。

が、クロノポスト(郵便局とは別)め、上まで登ってくるの面倒だったからって、

留守だったって事にされちゃいましたよ。

郵便局の方は上ってきてくれるのになぁ、サーヴィス悪いなぁ。

前に住んでいたところは、郵便局の方が絶対に上ってきませんでしたけどね。笑

と、フランスはよく「おフランス」とお上品に言われますが、

住めば都とは言いますが、都からかけ離れた現実がございます。笑


おばちゃんたちもハラハラしたことでしょう。。。

でも、無事にとどきました!

ありがとうございます!


e0153088_015379.jpg

莉乙奈にはお弁当セット!!! もう大喜びです。

これでご飯のお皿代わりに毎食使わせてもらっています。

それ以来、完食です!

おばちゃん、ありがとう!!!

最近、グダグダお行儀は悪いし、ちゃんと食べないしで、毎回怒ってばかりだったのですよ。


e0153088_034030.jpg

そして、こちら、染物のノレンに、名前を入れてもらったものまで!

洋風なお部屋に違和感なく存在しつつ、迫力は満点!

いつかの新居、思いっきり玄関に飾りたそうな主人。

せめて家の中でしょ!笑 

フランスにすんでいるので、洋風な家、洋風な家具なのは当然なんだけど、

中は和風な家もいいかもなぁ~って、こういう伝統技術を見ると思ってしまう。

他にもランチョンマットや染物のふきんも、日本を感じるものばかり。

別のおじちゃん手作りの小皿に、竹の箸置きなどでフランス人をおもてなししたい。


箱にかかれた内訳に、単価がかかれてあるんだけど、

うひょー!!!ってお値段ののれん、家宝にします!!

本当に、おばちゃん、おじちゃん、ありがとうございました!!!


りんごがおいしい季節。

でも、寒いので、温かいデザートにして食べたい。

e0153088_0123277.jpg

いくつかの種類を混ぜたりんごに、バニラを入れてのコンポート。

りんご大きめ三個半も、ペロッと食べちゃいます。

残りが少ないときは、ヨーグルトと一緒に。

大量に作っても、再度食べるときは温め直して頂きます。


クリスマス後に大下痢をして以来、実は三キロも体重が増えまして。。。

胃がでかくなったようで、いくらでも食べられる!

さらにおしることか作って飲んでたしねぇ。

なので、食べ方を気をつけてみています。 

せめて戻したいよねぇ。 戻さないとヤバいよねぇ。

明日はたこ焼きパーティーだよー。笑

食べ過ぎ注意ですねぇ。。。





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
冬ってほんと脂肪が。。。  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
お茶で利尿作用効果!!  
[PR]
by junjun0625 | 2013-01-13 00:20 | quotidien 日々のこと