やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

フランスはセール中

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

雪が連日降り(といってもちょっとだけね)、山道の凍結を心配。

e0153088_17334422.jpg

フランスの冬は暗いのです。 

まさにフランスが好きな方は一度は観られていると思う”ポンヌフの橋”という映画。

暗いですよねぇ。 フランスの冬はまさにそんな感じ。

だから、サマータイムが始まり、日が長くなると、人々は太陽を求めるのは

まさに冬が暗いからかと。


で、昨日は晴れで、レンタカーのガラスは凍っていましたが、朝に出発できました。

モンペリエにある、イケアが入っている大型ショッピングセンターへ。

イケアでは椅子を購入。

セールに主人は必ずジーンズ、私は靴を購入。

莉乙奈のはネットですでに注文してしまったので、この日は何もなしに。笑


お昼はパパとの約束があったので、

せっかくのセールなのに、たった1時間半のショッピングで終わりに。。。

かなしすぎる。。。 

でも、買いたいものは買えたので、無駄買いせずに済みました。


パパのおうちには猫がいて、赤ちゃんだったのに大きくなった!

e0153088_17424422.jpg

猫アレルギー(どちらかといえば動物の毛)だけど、やっぱりナデナデしてしまう。

e0153088_17434432.jpg

まだまだ子供、遊び相手になってくれるけど、爪が出たりするから痛い!笑

パパはお疲れだったので、弟くんを連れて、センター街でランチにおでかけ。

妹ちゃんとその彼氏(彼女は彼氏をどこにでも連れて歩く)も合流。

この二人はママ違いの兄弟。 でも、とっても仲がいい。

妹ちゃんの新しい彼氏は元彼の親友だったそうで、こいつら。。。とは思いつつ、

前回の彼があまりにひどく、今回の彼はとってもいい奴なので、思わず、

”2年も元彼と一緒だったの? (奪うのに)あんた時間かかりすぎ”と突っ込んでおきました。

18か19ですが、すでに同棲してます。バリバリ学生だけどねぇ。。。

で、モンペリエでもビオショップをのぞきに行き、帰宅。笑


e0153088_17505368.jpg

かれこれ7年近くはこの手のデザインの靴を愛用。新調しました。

黄土色系にしようかと思ったら、主人に全否定されたので、

一緒に歩く人がこんなに嫌がるなら、と、いつも通りの色に。笑


e0153088_17532728.jpg

イケアでは一人掛けの椅子を。お尻の部分だけでもカバーつけようかな。

このシリーズはいつもある(在庫とかじゃなく)ので、いつでも買い足しができるし、

お高くないので助かる。

莉乙奈が食いついたので、子供用を今度買ってこようと思う。

フランスでは床に座る習慣がないので、どうしても椅子がたくさん必要になる。

床に座るような家作りになっていないというのが正しいのかも。





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-01-18 18:01 | quotidien 日々のこと