やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

生まれて初めての

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

先週末からちょっと体調を崩していた莉乙奈。

そうこしていたら、熱が出はじめて。

38.5度だ~

フランスでは常備薬の解熱剤があるので、それを飲ませて。

今度は鼻水が。

上手に出しきれず、寝ているときに喉にたまるようで、咳をする。

熱は下がってはいても、微熱はあるので、学校はお休み。


生まれてはじめての本格的な風邪(今までは一日で回復していた)。

そして、生まれてはじめての。。。

ぐったり具合!!!!!

e0153088_17432516.jpg

アーメン状態でおやすみなさい。。。

ソファーでごろんとして過ごす午前中。

e0153088_17445955.jpg

ポジション変えて、お指くわえて寝ちゃってます。

鼻を洗うものを薬局で買ったけど、一度で嫌いになり、

それをみるなり、椅子の下に隠れて泣く~。


病院に連れていくと、中耳炎が治りかけています、と。。。

中耳炎、過去に二度なっているけど、前回の時期を考えると、習慣性ではないとのこと。

来週、経過をみるのにもう一度診てもらうことに。

鼻の掃除はしたほうがいいけど、怖がってだめなら、自然となおるのを待ってもいいでしょうと。

かかりつけのホームドクターが予約でいっぱいだったので、違うお医者さんに。

若い女医さんで、とってもよかった!

ホメオパシーや、ハーブのお茶(タイムにレモンとはちみつ)をお勧めしてくれて、

フランスは薬漬け人種なため、処方箋がすごいことになりうる。

ホームドクター、変えてもいいかなぁ、なんて。


そうこうしているうちに、鼻水はまだあるけれど、元気もりもりに回復。


今も隣でギターで弾き語りをしている。。。笑





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-02-03 17:58 | quotidien 日々のこと