やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ギター始めました。

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

e0153088_5115662.jpg

ぽろろ~ん

主人がお兄さんからむか~しにお下がりでもらったギターを今でも持っていて。

記憶違いでなければ、お兄さんもお下がりでもらったとかなんとか。。。

30年ものって言ってもまちがいじゃないかも。


主人のママが再婚したお相手さんの息子君がミュージシャン。

ダーリン自身、トランペットなど管楽器を吹くし、彼のお兄さんはプロのピアニスト。

音楽家族。


主人のお兄さんもギターをいまでもやっていて、

オイオイと思ったのが、youtubeに自分の演奏映像をアップしてたこと。笑

彼は私が唯一苦手な家族なもんで、ひょえ~と引きやすい自分がいます。はい。笑


で、集まる時にはギターも一緒に集まる。

主人も久々に弾く機会は彼らのギターで。 

彼のパソコンの横にギターがあるんだけどね、ホコリ防止で袋に入れてやったわ!笑

そしたらそしたら、引っ張り出してきて、ぽろろ~んてやり始めて、今ではサロンに。


はいはいはいはい、興味津々な方一名!


毎日、ギターを触っています。

最初はコントラバスのように、時には正面に向かい合いながらボーンって。笑

数日後にはこんなポーズで遊ぶように。


月曜は給食を頼んでいないので、おうちでランチ。

e0153088_521870.jpg

食後にポロロ~ンタイム!

歌も歌いますが、大体適当だったり、なんやねん?っていう自作曲。

e0153088_5225387.jpg

子供の洞察力ってすごいなぁって。

e0153088_5232693.jpg

ちょっとマヌケなミュージシャン。


自分はピアノを小学校の時に習っていたので、何か楽器が出来るっていいなって。

当時の自分は、母に言われるがままに習い、「やめたい」って勇気を出して言ったのに、

クラシック音楽が嫌なんだと思ったらしく、

気づいたら先生にポップミュージックをお願いしたようで、

辞める隙を与えてもらえず。

ピアノの発表会に、ただ一人、歌謡曲を弾く少女がいたんですよねぇ。 

別にピアノを弾くのが嫌いだったんじゃないんだけど、辞めたかった私。

でも、今は時々ピアノの値段をチェックしている私。笑

電子ピアノ、でも鍵盤はキーボードじゃないピアノタイプ。

ヘッドホンつければ、へたくそでも誰にも聴かれず弾ける! 

欲しい。笑


ピアノの基礎は自分で教えてあげれるかなぁって。

莉乙奈に教えたいのもあるけど、実は自分が弾きたいだけなのだ。

しかも、やっぱり、クラシックじゃなくって、バラードな歌謡曲に興味があるって。。。

あぁ、母の考えはあたっていたのかもしれまへん。笑


いつの日か、フランスの路上でか、日本の路上でぽろろ~んって、

眉毛のつながった子が弾いているかもしれません。

e0153088_5303850.jpg

その時は、お小遣いをあげてください。笑





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-02-13 05:32 | quotidien 日々のこと