やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

工作で五人囃子

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

姉は保育士なので紙での工作がとても得意。

お互いの娘の年齢も2ヶ月違いで近い。

毎年一段ずつ紙での雛段を作成するとのことで

今年は五人囃子でした!

e0153088_23501264.jpg

姉手作りのキット。


e0153088_23505127.jpg

顔は自分で描く!というのが課題。


e0153088_23512367.jpg

体は小さな紙皿にシールなどを自分で貼って、最後に楽器を持たせて!


実は、二段目を引越しの際にどこにしまったか分からなくなり。。。

すぐに必要でない本などは箱のままで片付けてあるので、その中かな。

今年は一段目と三段目しかだせず。 ごめんよ、姉さん。


本来は3月3日、もしくは2日の夜にお祝いをするそうだけど、

当日の予定が、バカンスなので子供たち全員パパのおうちに集合!ということになり、

お祝いを先にすることに。

カタールから義兄が帰ってきて子供たち連れてきて、

家族とちょっと疎遠になっていた義姉も離れて暮らすようになった子供たちを連れてくる。

クリスマスもみんなで集まったのに、義姉はこなかったんだけどね、

パパの病気で一同が集まるなんて、ちょっと皮肉な話だけど。。。

それでも、パパにとって子供5人(そして私)、孫5人が集まるなんて久々!

レンタカー生活の私たち、今回はバスを利用してみようと思います。

とってもスムーズで便利なら、一時間半かかるけど、自由に?都会まで遊びにいける。笑

って、特に都会の空気が時々必要なタイプでもないみたいなんだけど、私。笑

りおなと時々おでかけ出来たらいいかもしれないなぁとは思う。


e0153088_004327.jpg

オーガニックのオレンジ。皮までうまいぜ!!!

なんて嘘です。笑

朝食をちゃんと食べない私だったのですが、

現在、主人が癌について猛烈にいろいろ調べていて。

とにかく食生活、現代人にどんな栄養が足りず、何を食べるようにするといいかなど、

毎日のように読んだことをアレコレ教えてくれます。

私は食生活のリズムとして、朝食にフルーツをとりはじめてみました。

癌というのは、遺伝や食生活の影響の他に、強いストレスの継続も影響すると。

主人は”まさにパパはこれが原因だ!”といい、

主人のママも同じ記事を読んで、まったくもって同じ事を言っていて。

ストレスって怖いんだなぁって。 


話は違うけれど、最近気に入っているお野菜。

e0153088_074828.jpg

金の蕪。 皮をむくと白いんだけどね、金なんです。

なんと火がとおると、とても綺麗な優しいオレンジ色になるのです!!!

お野菜も種類豊富にとることが大事! いろいろチャレンジしてみようと思います。





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-03-03 00:12 | quotidien 日々のこと