やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

村で過ごしたある日の週末

Mes créations en ligne : ma boubounette

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook

**************************************************************

ということで

うちから10キロほどのところにある街で

毎年行われている(しかも、なぜか毎年いいお天気らしい!)ものに行ってきました。

PTAのボスとはカーニバルの準備で週一か二週に一回は会うことがあり

そこでいろいろと教えてくれるのです。 

彼女に教えてもらわなかったら知ることもなかったかも。


ブロカントがある!との言葉に私は惹かれまして。笑

e0153088_5261873.jpg

フリマのような人、プロの人、いろいろ!

e0153088_527714.jpg

ガラクタに見えるけど、よーく見て歩くのが楽しいのです。


e0153088_5194767.jpg

ピンクコレクションに新入りも!!! 

さすがにもっていない形のものに出会う機会がだいぶ減ったので飛び跳ねちゃったわ。笑

カゴものは壁にかけられるものが好きで、ここでも小さめだけど発見!

カフェオレボールは古いものじゃないけど、赤いラインとお値段がかわいかったので。

調味料入れは揃っているだけでかわいい!し、お値段もよかったのでお持ち帰り。

私は満足!


さて、莉乙奈も人生初!の体験をしてきたよ~

e0153088_528718.jpg

ポニーに乗ったのです!

「おもちゃを買うのと、ポニーに乗るの、どっちか選びな」と言うと、

「乗る~」 とのお返事が。


e0153088_5294732.jpg

足はここに乗せて、手はここをつかんでねぇ、などの説明を受けている(と思われる)


e0153088_5305696.jpg

乗馬用の帽子とコートがいい感じ。笑


e0153088_5314919.jpg

出発! 街の中を練り歩くよ~


この付き添いのお兄さんが半袖なんだけど、コートなしで十分!なほど暖かかった☆

サングラスを持っていってちょうどよかったです。


e0153088_533653.jpg

まめにお兄さんが莉乙奈に声をかけてくれて、安心して乗っていました。

で、三頭で練り歩いたのだけれど、親がくっついて歩いていたの、私たちだけ。。。笑

写真撮りまくったり、話かけたりして、ちょっと恥ずかしい親になってたかも?汗


e0153088_5355023.jpg

山の中、小さな村での一時、気持ちよかった~!

莉乙奈はポニー乗りが楽しかったようなので、

こういう機会があればどんどん乗せてあげようと。

犬、猫と触れ合う機会はいつでもあるけれど、ポニーなどはそうそうないものね。


e0153088_5372486.jpg

やぎ、羊、鶏もいました! 餌をあげているところ!

e0153088_5395964.jpg

お腹一杯になっちゃったから、誰も食べてくれな~い!笑

それでも、必死で”食べてくれ~”とやっていました。

教えてくれたボス家族にも会えたし、仲良しファミリーとも合流出来たし、

主人のママ夫婦も来て、みんなでのんびりと過ごせました。

ランチに仮設レストランに陣取ったら・・・ とんでもなく遅いサーヴィスでして。。。

食べてる時間20分ほどだけど、待った時間は1時間以上! 

次回はスタンドでサンドイッチなどを買って食べることにすると固く誓いました。

しかも、メインが冷めてて、残念この上なかった。。。


この後はママのおうちでお茶!ということで移動しました。

お天気のいい日の山は、本当に最高!





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-03-15 05:45 | quotidien 日々のこと