やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

小さな悩み

HPが出来ました! 
ma boubounette


シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

幼稚園のバカンスが始まり、今週末までなんだけど。

バカンススタート時はお天気がまぁまぁ良く、午後は公園!

他に遊び場があるわけではないこの街、公園に自然と人が集まる。

友人とも公園で待ち合わせ。 近所の家族とも必ずはちあわせる。


e0153088_1556596.jpg

写真には写ってないけど、たんぽぽの絨毯でとってもきれい!


e0153088_15561847.jpg

フーフー天国!笑


e0153088_15554932.jpg

春だね~と言いたいけど、コート着てます。汗


おやつの時間をはさむので、必ず持参。 

この日はどうしてもビスケットが作りたかったので、簡単レシピで。

マクロビ的なレシピに挑戦。 そ、素朴だねぇ、が感想の一品に。


e0153088_1615326.jpg

ハチミツで作っているのと、焼き加減失敗で焼きすぎに。。。


e0153088_162871.jpg

さっくさくで歯ごたえはいい! でも、素朴な味だわぁ。


好みがあるけど、昔にも素朴なお菓子を作ったけど、

健康上に問題がなければ、お菓子は贅沢品のように作っていいかなと思った。

とかいいつつ、また作ってしまいそう。笑 

マクロビは材料が複雑じゃないので簡単だし、型抜きしやすかったの。笑


e0153088_16102221.jpg


近所のお姉ちゃん(一歳上)と公園で毎回会う。

いつもかわいいお洋服を着ていて、体も小さめで、全身でかわいい!笑

りおなも「小さいねぇ、かわいいねぇ」と言うくらい。

彼女はいつもおもちゃを公園に持ってくる。

ので、自然と彼女のおもちゃで遊び出す。

りおなが女の子遊びをしてるから、びっくりよ!!!!!


で、このKちゃん、おやつをすごい食べるのです!

ちょっと遊んだら、食べて、を繰り返す。 

ママさん曰く、「おやつばっかり食べるから、ご飯あまり食べないのよ~」と。


りおなも普段、目にすることのないお菓子ばかりに釘付け。

結局分けてもらうことに。

りおなと一緒に作ったクッキーは、もう圏外ですわ。汗

Kちゃんもこんな素朴な味、一口で食べるの止めましたよ。笑


私が避けたいシミック&添加物だらけのおやつ。の、オンパレード。


別の日はお菓子の買い足しをして、大きなチップスまで登場。

って、ご飯前じゃん、すでにお菓子食べたじゃん。 

なんでやねん!!!

まぁ、チップスを買ってきたのは、ここの中学生のお兄ちゃんなんだけど。

でも、買いに行かせなくてもいい時間だったよなぁ。

こんだけ食べればご飯なんてたべれないわ。汗


りおなをどんなに引き止めたって、チップス大好きだし、

頂戴って言えばくれるし。 


これが小さな悩みです。


きっぱりと、自分の持ってきたお菓子を食べさせるようにすればいいんだけど、

なかなか難しい。。。

かといって、公園に行くたびに、たくさんのお菓子を作る時間もないし。


りおながよそ見しない程のお菓子を作るか?笑 

結局は隣の芝生は青く見えるもので、他人のものがいいのだよねぇ。


そんなことを思っていたら、悪天候続きで公園に行けていない。


家を出たら、オーガニック!を求められる環境ではないことは承知している。

公園におやつ持参だから、せめて自分のおやつを食べてほしいのだけれど。

簡単じゃなかったです。笑







読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-05-01 16:32 | quotidien 日々のこと