やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

日曜日はおばあちゃんちで

HPが出来ました! 
ma boubounette


シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

ママの住む山の木々たちが青々とした葉をつけだして

やっと春!です。


e0153088_049988.jpg

田舎のおうち!そのものです。


去年も寒波で薪が足りなかった、と言っていたけど、今年もなかなか春が来ず。。。

でも、昼間がとーっても暖かくなり、ママたちも畑仕事に精を出している様子。


e0153088_0485773.jpg

ご近所さんの馬たちも草がわんさか生えているので、あちこち移動しつつ食べてます。


e0153088_0484784.jpg

急いで作った日よけ用帽子。 サイズがでかすぎた。。。泣 


e0153088_0484128.jpg

なんと、サラダに野花を入れています! お手伝い中。

ママは食べれるものと食べれないものをいろいろ知っていて、

「これは食べれるのよ!」といつも摘んで遊んでいる花をマミーが食べ出して、

りおなお口あんぐり!!! 

何このリアクション、テレビでみたのか?っていうほどの反応に笑えた。


で、その後はわんさかこの花を摘んでは、茎をちぎって、花だけサラダにポン!


今日はバーベキュー。

e0153088_0483125.jpg

ナイフはなかなか難しいけど、挑戦し始めました!


フランスのバーベキューは、本当にお肉をただ焼くだけで、お気軽なもの。

羊のお肉やソーセージ、メルゲーズは定番です。


e0153088_0482180.jpg

気づくと、すぐそばまで来てました。


そして、山のお散歩タイム。

タイムがたくさん生えているんだけれど、花が咲いていて綺麗!!!

いつも来たら取って帰るものの一つ。

e0153088_048333.jpg

ブーケのようにしつつ、乾燥させたり。


e0153088_048929.jpg

ローリエと一緒に紐でまとめて、煮込み料理用に下準備したり。


野花を咲だしていて、お部屋用に積んできました。

自然の恵みに感謝。

キッチンで瓶につけたり、糸で巻いたりしていると、

目の前の窓から夕立の景色。 

ザーっという音を聴きながら、キッチンって居心地いいなぁって。





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-05-07 01:07 | quotidien 日々のこと