やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

フランスで親知らず


HPが出来ました! 
ma boubounette


シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 ぜひチェックしてみてください!

ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************


ということで、親知らずを抜くことになりました。

変な頭痛が続いていて、歯かな?と思い、近くで早く予約が取れた歯医者に行くと、

”虫歯はないわね。” これ、わずか5秒くらい! 

まじかよー、なにこのざっと感。 

いくつか質問してチェックしてもらって、”はい、わかりました”と引き下がりました。笑

重要だったのは、左上に生えている親知らず。 

虫歯になっているような気がするし、じゃー抜いちゃえ!と思っていた。

”ではレントゲンをどこそこで撮って持って来てください。”

え????? 歯医者にレントゲンないの??????

前に通っていたパリ郊外の歯医者さんにはあったのになぁ。。。

しかも、椅子に寝転がったままで出来たし。。。


ちょっと腑に落ちないながらも、日本では非常識なこともここでは当たり前だったりする。

ってことに免疫はついてるんだけど、隣街まで行かないといけないので面倒なのだ。


で、本日、レントゲン結果を持って行ったら、

”あー、四本とも抜いちゃいましょう! 寝ている間に抜くから!”

やったー!!!!!

抜いた後大変な事は分かっているのだけれど、

どうも親知らずにぐいぐい押されて歯並びに影響が出ているし、

顎もきつきつな感じがあったけど、私の骨格に狭すぎると言っていたので、

抜いたらきっとこのキツキツ感もなくなるだろう。

親知らずの虫歯への不安もなくなるし!!!

毎年虫歯は一本あった私が、

りおな出産後に治したかな?(チェックだけだったかも)

まぁ、その辺から、虫歯がなくなったのです!

なので、毎年チェックはするんだけど、虫歯なし!にビックリマンボウなのです。


さて、親知らず、一気に四本抜くのです!

しかも、総合病院で。

これは来週末に予約が取れて、いつやるのかなど話してきます。

いつ抜けるかなぁ~





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-05-07 01:15 | quotidien 日々のこと