やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ピクニック

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

友人宅のひろ~いお庭でのピクニックのお誘い☆

e0153088_2242819.jpg

子供+うさぎ


e0153088_22415819.jpg



パリ時代は、わーわー、ぎゃーぎゃーと同世代で楽しんでいたけれど、

今は年齢さまざま、ファミリーでの集まりになり、落ち着いた感じ。

あ、もちろん、子供たちはわーわー、ぎゃーぎゃー。笑

この日、お宅に向かう途中に大コケした莉乙奈。

それもそのはず、靴が左右逆だった!!!!!汗

両膝、なかなかのすりむき具合で、血もだーらりんちょ。

靴の履き間違いに気づいてあげれてたら、こんな痛い思いしかなったよねぇ。。。と反省。

消毒してもらい、大きなバンソコを張ってもらっても、”いーたーいー”。

傷をかばうのか、歩き方がゴリラ!!! 

可哀想だったけど笑ってしまい、

しまいにゃぁ、こうやって歩いたら太股のエクササイズ!なんて言ってました。

薄情な親だなぁ。


e0153088_22415124.jpg

やっぱりお外は気持ちがいい!


バーベキューで焼くお肉は本当においしい!!! 


食後は卓球やらゲートボール(みたいな)やら。

e0153088_22414395.jpg



e0153088_22413625.jpg

もちろんうさぎも一緒☆


姿を消したかと思うと、さささっと素敵なお心遣いをしてくれている彼女。

先輩に対して”彼女”とは失礼きわまりないですね。汗 すんまそん。


e0153088_22412877.jpg

お水を用意してくれたり!

丁寧に暮らす。

そのお手本そのものなこちらの家族。


スポーツの後は、お部屋に上がって、ちょっと休息。

採れたえんどう豆をみんなでむいて、お土産にいただいたり。

その間、男性陣は、中学生の息子っちの携帯、どれがいいか、とあれこれ検索。


同じ日仏家族三組の中で私は末っ子になる。

フランスに来てから、基本、いつも末っ子な感じ。

ここでは、人として、家族、生活、考えなどなど、いろんな在り方を教えてくれるみんな。

みんなが自然体で、みんなが素直で、素敵だなって。

この街にスーッと溶け込めたのも、彼らのおかげなんだと思う、今日このごろ。








読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-06-24 22:39 | quotidien 日々のこと