人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

日曜の過ごし方

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

車があれば主人のママのおうちに遊びに行きたいところですが

うちはレンタカー生活なので、好きな時にないので、

移動手段は自分の足のみ!というのを前提にした過ごし方。笑

前置き、ながっ。汗


気温も上がり、夏に入った感じ!(春ってあったのかしら?)

日曜の過ごし方_e0153088_4255332.jpg

気づけば、あちこち緑が覆い茂っています!

冬の間は、うちの窓から、通り向こうのお宅の窓の人影が見えていたけれど、

あれよあれよと、木の葉でまったく見えなくなりました。

ちょうどこの時期に引っ越して来たので、この景色は当たり前だった自分。

木の葉が落ち、枝っ子になった先に人影!には、ちょっとビックリしたもんで。

これで安心して、お風呂の後、パンツ一丁で。。。笑 ってな感じです。


日曜の過ごし方_e0153088_4254938.jpg

この街のシンボル的な橋。 


日曜の過ごし方_e0153088_4255812.jpg

お魚もいます! 赤ちゃん魚もいーっぱい!!!


莉乙奈にとって、”川=泳ぐところ、遊べる場所”なようで、バケツとスコップ持参。

去年の夏、よく行っていた川のスポットが二ヶ所あって、

その一つは、座れる浅瀬があって、小石で遊べたのです。

だから、そういう場所に行くものだと思ったようです。

ちょっと、いや、だいぶ違かったねぇ。


日曜の過ごし方_e0153088_4254333.jpg

主人は仕事の本の読書。このポーズで。。。


石に座っていたら、お尻が痛くなったそうで、このポーズに。。。汗


私はというと、

日曜の過ごし方_e0153088_4253516.jpg

はい、読書。 お空の下での読書、寝る前に読むよりはかどる。


実は村上春樹を最近、読みかじってみています。

有名なのに、なぜか手に取ったことが無く。

とかいいつつ、村上春樹と知らずに、カフカを読んだことがあったけど、

途中で断念してしまったような記憶が。。。

フランスで”読んでみよう”と思いたち、こっちの中古本で売っていた一冊を読んでみたら、

あら、吸い込まれる。 

去年の年越し旅行中に読んだのですが、日本語で簡潔な文は、フランス語でも簡潔な文。

100パーセントを理解して読めるわけではないのですが、

彼の綴りなす世界に入っていけたし、

ヤバいよ~!!! と読みながら手に汗握ったりと、そこそこ読めていたかな。

それを期に、もう一冊、図書館にあった本を読んでみたら、そこそこ読めて。

次に借りに行ったら、噂の1Q84があったので、借りて読んでいるところなのです。

公園に行くときに持っていったり、

学校のお迎えが、用事を済ませても早く着く時に持っていったり、

あとはひたすら寝る前。

この寝る前ははかどらない。。。 

最初の約一週間、スタートダッシュが出来ずにいたのですが、

青空の下だと、いい感じ。

川で読書のあと、カフェで一杯。

そこでも読書。 

なかなかいい。


木曜の夜から主人がパリに出張で、水曜まで莉乙奈と二人っきり。

莉乙奈の学校は金曜までなので、その前にちょっと一人カフェで読書でもしようかな。


そして、莉乙奈、初めての夏休みです!

ヨーロッパ中の人がバカンスに来るようなところに住んでいるので、

ここにいるだけでバカンス気分が味わえます。笑

なんかお得感ありあり。






読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2013-07-02 04:49 | quotidien 日々のこと