やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

今年、お初プール

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette

7月中旬~8月中旬までセールを予定しております!


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

この週末は主人のママのお家でたっぷり過ごしてきました!

出張で二人きり、しかも夏休み突入、しかも天気がすごくいいからプール!

ってな具合で、ママが迎えに行くから来る?とのお誘いを。

主人が出張のたびに、声をかけてくれるママ。

で、上げ膳据え膳!の私は、基本、甘えます。

自分から甘えていきません(女なのに、かわいくない性格なんです、私。)が、

カモーン!と言ってくれたら、飛んでいきます。笑


今年は大きめのプールを買ったら(といっても、赤ちゃん用の上はこのサイズだった)

結構大きい!!! 膨らますのも一苦労。

こんな大げさな空気入れなんて~とお店で横目にしていたあいつが恋しかった。。。


e0153088_640621.jpg

莉乙奈の今年の水着は黄色と白のストライプです。


e0153088_6395972.jpg

この日、お昼前から夕食前まで、何度も出たり入ったりで楽しんでいました!


e0153088_6395435.jpg



お昼はマルシェで買ったベトナム料理のお惣菜などをいただいて、

甘いもの好きなママのダーリンの習慣(人が来たときだけだといいんだけど)で

食後にアイスとチョコやビスケットのつまみとコーヒー、しかもかなり濃い!

莉乙奈は知っている。

マミーのおうちの冷凍庫には必ずバニラアイスがあることを。

去年の今頃から、まだお話が上手じゃなかった彼女。

食後に、マミーを連行して冷蔵庫の前でストップ。

上手にアイスを要求してました。笑


e0153088_6394784.jpg

畑の作物もどんどん出来てきました!

春がほとんどなかったうえに、山に住んでいるので、朝晩の気温差が激しかったこともあり、

作物を植える時期が遅くなり、収穫時期もずれてる~!と嘆いていたママだけど、

インゲンの成長過程、ピーマンの赤ちゃんとかとか、見てるだけで楽しい!!

自然の美術館ですね。


e0153088_639396.jpg

ヨーグルト大好き娘。


夕食も食べていきないさいよ!とのことで、

ズッキーニがわんさか取れはじめて、あのレシピで作ろうかしら!と

レシピ本を二人でペラペラめくり、ズッキーニのスープに!!!

お水で茹でるのでなく、牛乳のみ!

ズッキーニ、玉ねぎ、きのこ、グリルしたパン、にんにく、塩、こしょう、ハーブ類。

牛乳はこげやすいので、お鍋番長しないとですが、とってもおいしかったです!

豆乳や米乳などでもおいしいかなぁと思ったり。どうだしょ?


e0153088_6393573.jpg

畑でとれたサラダと、スープにパン! たらふくいただきました!


と、隣で食べてた莉乙奈がいきなり倒れてきた!

と思ったら、寝ていました。笑 

しかも、食べかけのパンを食べながら・・・


e0153088_6392840.jpg

あれだけ遊べばねぇ~!


そして、スープが結構余ったので、”明日もくれば?”と言うことになり、

がっつり土日はママのお家で過ごさせていただきました!

二食昼寝付きで!!!笑






読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-07-10 07:00 | quotidien 日々のこと