やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

抜いてきました。

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

 ↓ただいまセール中。残りわずか!

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

親知らず、抜いて参りました。

モンペリエの病院に着いて、病室に案内されて、

”全身麻酔後は三時間横になっててもらうので、好きなように荷物とか置いてね~”

って、一時間ちゃうん?? まぁ、いいや。笑

で、手術着に着替えて、待機。 

朝飲んだ薬に睡眠効果があるようで、眠い。

で、10時ごろかな、トレレッチャーで手術室まで運んでくれて。

全然歩けるんだけどなぁ、なんか、甘やかされてる気分。でした。笑

そして、看護師さんたちに、あれやこれやと体に取り付けられ、

主治医の先生とも挨拶して、なんか和気あいあいとしていて、

最後に麻酔の注射をさしてもらって、

”おやすみ~” と先生に言われて、数秒後には寝てましたね。

気づいたら、手術室ではないところにいました。

でも、目が開くけど、眠くて閉じちゃう。。。

一応目を覚ましたのを確認後、病室に移動。 またもやストレッチャー!

ベッドに移動して、氷を入れたものを首から頭上に巻いてくれて、

なんだか、ほっぺいっぱいに食べ物いれたリスみたい。

それが12時すぎごろ。

ウトウトグースカ、ウトウトグースカ。。。

”はい、お昼ご飯でーす”と持ってきてくれたのが、

ってか、お昼ご飯出るんですか?オペ後に??

ヨーグルト、コンポット、フロマージュブラン、クリーム(これは日本にない!)、

プリンにアイス!!!! あとは水とジュース。

とんでもないけど、食べれないわ。でも水分補給。

オペ中、ずっと口を開けていたからか、喉がいたい。笑

で、看護士さんに”ゆっくりでいいから、アイスから食べるといいわよ”と。

そうですか?アイスからがベストですか? じゃー食べます!!!

と、アイス好きなもんで、いただきました。 食べれる、食べれる!

食べるというか、飲み込む。笑

あとはクリーム(カスタードクリームみたいな感じ)も。

これは半分、残しちゃ悪いと食べきった感じ。

空腹なはずなのに、そーんなにお腹へらないもんなのね。

ちょっと食べて、また寝て。。。 

15時前に主人と娘がお迎えに。

へんてこ状態なママをみて、リオナ、ポカーン。。。笑

看護師さんに、”ママ、キンダーのチョコになっちゃったよ~”と。

うまい表現だな、と思いましたねぇ、断面図って感じ。笑

全身麻酔後は、気持ち悪くなったりするそうだけど、私は問題なし!

ゆっくり体を起こして、おしっこして、お着替えしてください。と。

そのおしっこする行為は必須なのだろうか、と思いつつ、言われた通りに!

で、この氷を入れる布がなかなかいいので、もらってきました。笑

そして、ひたすら、氷を夜中も取り替えつつ、過ごしております。

痛み止めを飲んでいるせいか、痛くはありません。時々、痛いのかな?笑

出血もまったくなし! 

ただ、口が開かないとか、空腹のせいで気持ち悪いのか、食べつわり状態。

たくさん食べられないし、3、4日はデザート三昧よ!と言われたように、

そういうものしか喉を通らなそうです。なので、常に食べつわり状態に近いかな。

温かいものを食べると、血管が開いて出血するそう。


腫れてます。

顔がもとから丸いので、四角くなった感じ。エラがはった人、かな。笑


明日からバカンスで、旅行です。笑

といっても、プールつきのお家にいとこ家族と滞在なので、

家でワイワイがメインだと思うので、私はのんびりしてこようと思います。






読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-07-27 15:01 | quotidien 日々のこと