やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

思い出の作品

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

秋冬モデルの販売を開始いたしました! ぜひご覧くださいませ!

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

だいぶ前の話になりますが

母の日にいただいた莉乙奈からのプレゼント

学校で作ってくれたもの

託児所時代のものは今も額に入れて飾ってあります


何かなぁ~

と思って開けたかったのに、莉乙奈にがっつり開けられてしまい、

自分のものだ!!!と言い張る。笑

飽きたころにこっそり受け取る(取り上げる)という。。。汗


こちら!

e0153088_316460.jpg


デッサンを紙に書いて、それを先生たちが下書きにして、布(カバン)に描いてくれたもの。

下書きのデッサンも一緒にいただきました。

あぁ、先生が描いてくれたのかぁ~と思ったけれど(失礼ですね)

3歳児ならではのオリジナルな絵を、こういう形で保存出来るってうれしい!


e0153088_3155852.jpg



安い縫製仕様なため、むっちゃほつれてるやん!っていう部分あり。

最近、そこを縫い直し、縫い代にもロックミシンをかけて。

使うことはないんだろうけど、こうしておけばより長く綺麗に取っておけるかなと。



e0153088_3155433.jpg


家には莉乙奈の作品コーナーが。

いつも描いた絵には日付を書き加えるようにしています。

最近のものには、どうしても日付がかけませんでした。

なぜでしょう。

e0153088_3154823.jpg


なんと、壁にかきやがったのでーす!!!!!

今までテーブルに描くくらいで、「紙に描くんだよ」で理解していたのに。。。

しかも、ここだけじゃないのです、描いたの。汗

おトイレでおしっこしながらも、ぴゅ、ぴゅっとあちこち線を。。。

いやー、がっつり怒られましたよ。大泣きです。

って、こっちが泣きたいよー。 だって、消えないんですもの。。。

「部屋で反省しなさい!!!」

気づいたら静かになってる。

e0153088_3154479.jpg

泣きながら寝てしまったようです。

この日以来、ペンは禁止。 取り上げてしまいました。

鉛筆よりも、ペンで絵を描きたいようで、最近はめっきり作品がありません。

そろそろ返してもいいのかな?





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-09-02 03:22 | quotidien 日々のこと