やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

引っ越し

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

日本からこのアパ-トに移り住んで一年と二か月ちょっと。

日本のおうちから考えると個性的なおうちでした。


南仏といえど、冬は寒い。

一枚窓、30センチは余裕である厚みの壁なのにひっえひえでひょえ-。

そんな冬をここで過ごすなんて恐怖そのもの。

ちょっと賃貸をやめて購入に踏み切るか、という案もあり物件めぐり。

一度で三軒見て、一か所はなかなか気に入った!

これまた個性的な感じ。

川の真横でいい感じ、でも、水害。。。賭けだね。。。的な。

ただ、なぜに売れていないのか? 売りたいときに売れない度高すぎるな。

ということで、買うのをやめて、またもや賃貸。


記念に引っ越し前の写真を。笑


e0153088_435288.jpg

今日から昼間もぐっと気温が下がったので、この青空と太陽が恋しいです。。。


e0153088_435182.jpg

そこそこがらん。。。 最後の晩餐用の食糧は確保。


e0153088_435981.jpg

おもちゃも片付けられちゃったから、カバンがおもちゃよ!


e0153088_43518.jpg

ぶ-


e0153088_4345439.jpg

日当たりの悪いサロン(キッチンは日当たり最高でした)


e0153088_4344780.jpg

こんな感じ。



引っ越し日よりも前から鍵をいただき、荷物を地道に運んでいたのですが、

当日も全然ものがあって、平日なこともあり、人手もあまりなく、絶対無理よ。。。と。

男手三人で、冷蔵庫に洗濯機にオ-ブン付きコンロを

日本でいう四階から降ろしてくれたのです。。。泣

この男性人三名(あ、一人は主人なので二名様)にはどうお礼をしたらいいのか。。。

さすがの主人も、次回はプロに頼む!!!と宣言してました。笑



今度のアパ-トは前よりもコンパクトな感じ。(前より狭いです)

ここは200年くらい前に建てられたもの。笑

前のアパ-トだって負けないくらい古いだろうけど。

なんとか工夫して物を片付けました。



e0153088_4445421.jpg

小さなテラスでランチです。 

オ-ガニック農家さんが白菜を作っていて、もう見るからに美しい!!

さっそくロ-ル白菜にしたり、あんかけ丼(ランチがそうです)にしたりと堪能。


こちらは栗のシーズンが始まりました。 キノコもそろそろかな?

雨が降った翌日あたり、朝市で森にはいるべし。





読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-10-11 04:51 | quotidien 日々のこと