やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

バタバタ。。。

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************


ということで

主人が長年きっちりと完治しなかった傷を治す!ということで

手術後、自宅治療を最低三週間ということで

技術の面でもこの街では出来なかったので、

モンペリエにあるパパのおうちに主人は居候していおりました。


入院し続ける必要はないけれど、看護師による治療が必要な場合、

こういう自宅治療だったり、

看護師さんが病院とは別で治療してくれる場所が、例えば歯医者のように存在していて、

そこに通う場合だったりとあるのです。


主人の場合は外出禁止、ひたすら横になっていることがベスト!ということで

毎週末、金曜の学校の後、バスに乗って主人に会いに行くという感じで過ごしておりました。


とにかくバスなんて酔う! 毎回酔い止めを飲んで挑んでいました。

自家用車なら一時間の距離も、バスで、さらに各駅になると1時間45分。

さらに、トラム(路面電車)に乗り換えて、30~40分。そして、徒歩。

17時15分のバスに乗って、パパのおうちにつくのは20時ちょっと前。

なかなかにへっとへとでしたね。


どっぷり義家族との交流。

あれこれ積る話もありますが、毎週土曜のお昼は牡蠣を食べていました。笑

主人のママ曰く、家政婦しにいっていたようなもんじゃない!ってことで、

毎週土曜、大人五人分を主人と牡蠣の殻を割っていました。笑


e0153088_6381514.jpg

途中で乗り次ぎがあり、時間はかかるけど、お外の空気がすえてよかったかな。

あー今より薄着だわ!!

e0153088_6374374.jpg

ハローウィン後だったので、マスクを持参。 外でも付けてました。笑


モンペリエに行ったら、一日中家にいるものなぁ。。。ということで、

莉乙奈と二人で外出することも。

彼女の楽しみはコレ!


e0153088_6383756.jpg

好きだよねぇ

この写真の右側に、お金を払うところがあるんだけど、場違いなおっさんがやってるんだよね。

基本、どの土地でも、かわいいお姉さんじゃなくって、おっさんがやってる。。。



e0153088_6382752.jpg

パシャパシャ写真を撮る親なんて、いつも私くらい。なんで?


以前一度入って気に入っているカフェに久々にいったんだけど、

いやー、やはり都会! カフェ値段がこの街の二倍近くって、レシートみてびっくり。笑


いやはや、根は田舎もんなんですが、東京にもパリにも住んでいたにもかかわらず、

すっかり田舎もんです。笑


そして、今週、ようやく主人が自宅に戻ってきたの、バス週間ともおさらば!

やっぱり、自宅が一番ですね!!!


って、こんな終わりかたかい!!汗






読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-11-30 06:49 | quotidien 日々のこと