人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

リサイクル

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

お菓子の箱だったり、カラフルなヨーグルトの入れ物だったり、

なんかとって置きたくなってしまうのは、

きっと、私だけじゃないはず。


ちょっとしたときに、あってよかった!って機会が訪れちゃったりするから、

さすが私☆

と思って、さらに、家のあちこちに、空き箱とかが隠れていたりする。



こちらは、とあるサイトで一目ぼれしたもの! 


リサイクル_e0153088_2323518.jpg



うん、全然見えにくい。


かといって、セロテープで留めちゃったので外すの面倒なので、そのまま。


今年はリースを飾りたいなと思っていたんだけど、

手作り出来るものはしたい、単にケチなだけかもしれませんが、

自分でやってみたいのです。

そんな折、みつけちゃったんです。これを。


なんと、トイレットペーパーの芯でできています。

暖炉を使う主人のママが、火をおこすのに便利なのということで

トレぺの芯をとって置いてあって、渡してなかったので、作れちゃいました。


私は1.5cm幅でカットして、ホチキスでバンバン留めていっただけ。

飾りもあまりつけずにシンプルなまま。

すべて家にあったもの。


透明の糸のような紐を、重力で型崩れしないように、

円形の下の部分から紐を通しています。


リサイクル_e0153088_23225956.jpg

きっと、これで影がサロンの壁に映し出されるはず!


でも、そんな素敵な影をわぁ~と眺める時間なんて。。。

ゴジラと生活していたら、そうそうありません。。。泣

が、そんな、余裕のある、優雅な時間を作る努力をしてみようと思います。



他には、友人のおうちで、木の枝が落ちていたので、貰ってきました。

冬なので枯れてしまった花の植木にぶっさして、

そこに軽めの飾りを施してみたり。

なぜか写真にすると、可哀想な感じがするので、載せません。笑



冬はおうちで過ごす時間がより長い分、クリスマスのウキウキもあるせいでしょうか、

あちこちに飾りをしたくなります。

きっと、去年はまだよくわかっていなかったクリスマス、サンタさんですが、

今年の娘は、理解しだした感じ。

まだまだプレゼントを貰える!! 

そんな程度だけれど、今年のノエル(フランス語でクリスマス)は、

去年も大人数だったけれど、今年はさらに多いよう。

少しずつ、どんな日なのかを伝えていきたいな、と思います。

もちろん、本が大好きな娘ですから、絵本の力を借りてね☆









読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
by junjun0625 | 2013-12-09 23:40 | fait main 手作り