やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

お初です!スケート!!

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

この街に来て二年目の冬。

去年も冬に小さなスケートリンクが臨時であったのですが、

なんじゃこりゃ、アイスじゃなくってプラスチックやんけー!!

とドン引きしたのですが、

今年はこのスケートセットなどを役所が買ったということで、

それに合わせて、他の遊び場なども準備しましょう、という成り行きで

今年はとても賑やかなんです。 たぶん、毎年恒例になるかな。


この間のG君ファミリーと一緒にポニーに乗ったり、アスレチック?なのをやったり、

ついでにスケートにも挑戦してきました。

靴も貸してくれて、三十分で2ユーロ50!! 安すぎでしょー。 

これぞ、田舎価格なのか???

でも、その価格のお陰もあるのか、大盛況です!!


e0153088_793861.jpg

って、座っちゃってるし!!!汗


e0153088_793069.jpg

って、大きい子たち用で重たくて進めてないし!!!汗


自分でもスケートは滑れないくせに、

主人の指導の仕方がイマイチにしか見えなくって、バトンタッチ!笑

滑る っていう動きが理解できないようだったけど、

それでも、一人で立って歩けるようになっていたので(笑)、

ちょっとの進歩を褒めましょう。笑


e0153088_792272.jpg

床がプラスチックなので寒くないし、氷になるための電気を使わなくていい!!

これは盲点でした。 

水を氷にして、それを保つにはかなりの電気が必要なはず。

ドン引きしてごめん、と思いました。


今年は冬のバカンスもここにいるので、こういう催しものはありがたい。

今日はテラスでカフェができるほど暖かかったし。


今年のお正月は、お重箱のようなお料理はできないにしても、

日本を感じられるお料理をこしらえたいなぁと。

莉乙奈も大好きなあんこを煮るべく、オーガニックの小豆も本日ゲット。

月一回は煮ている気がする。。。


お正月に着物を着させてあげようかな。

丈を伸ばさないとなぁ。。。汗 

こういう作業も、やっぱり寝ている間にこっそり、したいものです。








読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
  

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2013-12-28 07:25 | quotidien 日々のこと