やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ご、ごめんなさい。。。

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

ちょっと前に、いつも行く動物保護団体が運営するお店へ。

おもちゃだったり、洋服だったり、いらないもので、かつまだ使えるものなら持っていきます。

そのついでに、物色。


ここにも本コーナーがあって、フランスの古本も売っている。

小ぶりなサイズで見た目が気に入ったものを発見!

e0153088_6242982.jpg


ここのコーナーを管理しているおじさんに、

「どんな本探してるの?」と聞かれ、

「部屋のデコレーションにほしいなぁと思って」と正直に答えてみたり。

だって、このおじさん、ちゃんとざっくばらんとしている場所なのに、

アルファベット順に並べ直しているんですもの。

なんか、読むためじゃないって言いにくかったんですよ。。。汗


e0153088_6242151.jpg

アンティークではなく、ヴィンテージレベルです。


e0153088_6241665.jpg

ためしに読んでみ。。。ないわー


最後、レジでお会計してたら、おじさんが来て、

「どれにしたの~???」と嬉しそうに聞くじゃないすっかぁ。

「おー!! これはねぇ、当時はとってもモダンな内容でね、今にも通じるものがあるんだよ~」

と解説してくれまして。

まるで、これから読む人へ、これを選んだことへの賞賛のような感じで。。。


ごめんなさぁい。

わ、私はこれで折り紙したりするんです。。。泣







おじさんには言えないけど、ここで懺悔。




読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
merci
[PR]
by junjun0625 | 2014-01-25 06:33 | quotidien 日々のこと