やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

ちょっとだけ、スペシャルな土曜日

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

朝起きたら

e0153088_565833.jpg

テーブルの上のパンジーがお出迎え


e0153088_565043.jpg

いろんな色で集めたくなるかわいらしい冬の花


土曜はマルシェの日。

お魚屋さんに行く日。 

今日は、サバとⅭからはじまる名前の魚をチョイス。

このお魚屋さんのマダムは、おいしいレシピを教えてくれる。

この日は、サバに素敵なおまけがついてたの。

e0153088_563778.jpg

ミニミニヒトデ。 サバから剥がして、別に包んでおいてくれたの。


家に帰って、お水に入れてみたけど、動かなかったよ。。。

C'est mort !!!(死んでるよ) って、どこで覚えたんだよ!!汗


お昼は、ひき肉と大豆とキャベツの具で作った餃子三昧。

e0153088_562986.jpg

大豆が結構主張していたので、次回は具にがっつり味付けしたほうがいいね。

餃子でお腹いっぱいなんて、幸せすぎる~


プリントアウトした2011年の写真たちが届いたの。

e0153088_561535.jpg

ma boubounette 


e0153088_5682.jpg

「りおなも飾る~」

ベッドの横の壁にペタペタ。


ちょっとしたハッピーがいっぱいの土曜日は、

いつもより、ちょっぴり?たっぷり?スペシャルな一日でした。







読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2014-01-27 05:20 | quotidien 日々のこと