やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

お休みになっちゃったから

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

幼稚園は、担任の先生の都合で、学校が休みになったりします。

代わりの先生を、なんて、存在しません。

とりあえず、うちの学校は。

小学校もどうなのかな。

先生たちも、年に何度かストライキをします。

でも、この間のスト、小学校でただ一人の先生はストに参加せず。

なので、授業も、そのクラスだけ通常通りだったとか。


なので、今日は給食に行く日だったんだけどねぇ。

チョコレートムースのデザートだったんだけどねぇ。笑

普段は、ヨーグルトやフルーツ、なぜかビスケットのデザートなんだけど、

月に何日か、贅沢なデザートが振舞われるのです。

残念だったね、莉乙奈。

ってか、私が残念な気分よ。笑


家でひたすらダラダラ。笑

でも、一緒に塗り絵したり、お料理したり、アクセサリー作ったりしたんだけど、

一番笑えたひとコマ。 


なんか、ストローを加えてて、「見てよ~」って顔でこっちを見てくるではないですか。

もー、おかしかったので、実演してもらいました。


e0153088_6395881.jpg

まず、ストロー2本持ちます。


e0153088_6395447.jpg

くくくっと。


e0153088_6394820.jpg

隙間にね。


e0153088_6394315.jpg

はいったー!!


e0153088_6393724.jpg

手を放しても大丈夫☆ 


e0153088_6393378.jpg

笑っちゃうよね~


私は大爆笑でした。

だって、この状態で家中ウロウロしてるんだもん。

で、スポッと落ちるたびに、また歯にさしてて。

まるで、鏡なしで、耳の穴にピアスを通す人みたいにやるんですもん。

目がどっか行っちゃってるっていうんですか。笑

って、うちの子、よく、目がどっか行っちゃってるんですけどね。。。汗


歯が細くって、心配。。。 

だったのですが、ご両親ともでっかい歯な訳じゃないですから、と

日本にいるときに行った保健所の先生に言われました。

歯も遺伝するもんなのかな。

前回の記事で、私の歯は虫歯になりやすいといいましたが、

主人は全然なんです!! たぶん、この20年近く、虫歯になってます。

虫歯チェックだってしてもらっています。数年前に。笑

それは、主人のパパの家系らしいです。うらやましー!!

どうか、娘はナバン家系の歯でありますように!!!!!!







読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2014-01-31 06:49 | quotidien 日々のこと