やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

冬のお散歩

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

先週末、お天気がいい日にママたちと別の村へお散歩へ行ってきました。

ここユネスコ世界遺産に登録されている地域で、

小さな村がいくつも点在していて、山や自然なしには語れないところが多い。

未だに、雨が降る日が続いたり、晴れたり。。。と不安定なお天気。

誰もがうんざり。

なので、晴れた日は、待ってました!!かのように、お外へお出かけ。


e0153088_35051.jpg

この村の広場的な場所に、やっぱりカフェ。 

地味なたたずまいだけど、夏はきっとこの広場にいっぱいのテーブルが並ぶんだろうな。


e0153088_345361.jpg

公衆電話。


e0153088_34617.jpg

郵便局はあっちだよ、の看板。

学校や役所などなど、こういう絵の看板が点在していました。


e0153088_335232.jpg

民家につながってるんじゃないの?って道を適当に進みます。


e0153088_334491.jpg

お散歩途中のご老人が座ってそう。


e0153088_333659.jpg

お花、摘まないで! の看板なんて初めてみた!


e0153088_332895.jpg

ずんずん進みます、冬の道。


e0153088_332155.jpg

木の名前が、この地方の言葉のオキシタン語と、下にフランス語で表記。


ここら辺の人たちが、本当にオキシタン語が標準語だったことがわかる。

この木の名前のやつ、あっちこっちにありました!

オキシタン語記録として、写真もいっぱい!!(載せきれません。)


e0153088_33783.jpg

落ち葉だよ~


e0153088_33081.jpg

冬の山は木が丸裸で寂しい感じ。そんなのお構いなしなのが子供ね!


e0153088_325130.jpg

山と言えば、川! 


e0153088_324569.jpg

何を拾ってるのでしょうか?


e0153088_323748.jpg

石ころでした! 川に投げるのを楽しんでいました。


e0153088_32312.jpg

マミーとパピー


山道を走っていても、寂しい感が否めないけれど、葉がすべて落ちているので、

全てが見渡せる!! そこがポジティブなポイントです。

本当に、村が点在していて、なんと。。。

"月"という名の村まであります!!笑


e0153088_311947.jpg

最後もこの看板。看板も、オキシタン語とフランス語での表記です。


この日行ったところ、何人かのお散歩の方たちとすれ違いました!

何気にお散歩スポットなんだなぁと。

あちこちに野ばらと思われる枝?がいっぱいあったので、

春と夏にも、もちろん秋にも、お散歩しに来たいなぁと思います。








読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2014-02-02 03:16 | quotidien 日々のこと