やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

最近のこと

シックなフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

ちょっとブログをさぼっておりました。

最近というか、この一週間のこと。


e0153088_459929.jpg

実家からの荷物が届いて、こんなかわいいプレゼントまで!

ちょっとしたサプライズにしたいので、まだ隠してあります。笑


e0153088_45938.jpg

2月号のしまじろうには、かるた付き。


e0153088_458183.jpg

マフラーもいらない、トレンチコートで十分?なお天気な日。


e0153088_4581482.jpg

どこに行くんでしょう~か~


e0153088_458854.jpg

ぽっけに、紙の電話(リモコンなんだけど)を必死にしまっているところ。笑


e0153088_4575861.jpg

じゃーん! いつも行くカフェがリニューアルオープン!!


なんともモダンに変身!! 

前がひどかったの?と言えば、そうでもなかったような。

田舎でも、カフェは大儲けです。(他の小売店に比べれば!)

今では、ここのカフェ値段に慣れてしまったけど、来た当初はびっくりでした。


e0153088_458359.jpg

ディアボロ ペッシュ、シルヴプレー。 (レモネードのピーチシロップ割り。甘いです。)


こんな発色のいいシロップなんて、うひょー!!!ですが、

お出かけだから(この街でのカフェへ!は十分なお出かけです。笑)ね、特別です。

お買いものも、スーパーに行けば、私たちは買いたくないものがいっぱいあります。

グミのコーナー、ヨーグルト、お菓子などなど。 

莉乙奈にとっては、カラフルなパッケージで、CMでも見るようなものが欲しくなる。

でも、私たちが「これとこれから選んでね」は、チョイスが少ない。

しかも、オーガニックなものって、パッケージも地味め。笑

子供にも上手に説明ができればいいのだけれど。


e0153088_4592094.jpg

いつもの友人のパン。 これはひまわりの種付きバージョン。


莉乙奈はパンの端っこが大好きで、誰かに先に食べられてしまうと、大泣きします。笑

そして、ひまわりの種の時は、種だけを、こっそりむしって食べています。笑

うちのテーブルには、どかんと、この状態でパンが置いてあります。

袋に入れて保存もしません。

こちらのサイズで500g。 大体3日ぐらいで食べきります。

朝食に、ご飯の時に、残ったソースをつけたり、おやつに何か甘いものをつけて食べたり。

確かに、翌日の切り口はちょっと固いですが、食べれる範囲の固さ。

なので、バゲットの一日の寿命(正しくは1日持たない)なので、買わなくなりました。

といっても、フランス人、バゲット一本なんて、一日で食べきるんですけどね。笑


e0153088_4591476.jpg

夜は、絵本を抱いて。。。


必ず、こうやって、ライトのそばに頭を向けて寝ています。

暗いのが嫌なんだそう。

サロンの真横に莉乙奈のお部屋があって、扉も開けっ放しにしないとダメ。

この扉が微妙に邪魔だったので、思い切って、取り外しました。笑

うちには、玄関と、お風呂場(トイレ一緒)と、私たちの寝室にしか、扉がありません。笑


日本は大雪な場所があるようで、外出にはお気を付けください!!

私たちは、温かい冬を過ごしております。

でも、ブルターニュ地方は洪水、洪水、洪水。。。

この異常気象、やっぱり、自然破壊、環境問題とつながりがあるのでしょうか。

気になるなぁ。。。








読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  

送信
[PR]
by junjun0625 | 2014-02-16 05:25 | quotidien 日々のこと