やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

やっぱり女の子ねぇ

シックでフレンチスタイルな子供服を提案しております。 

ma boubounette


ご質問やご相談等、お気軽にメール下さい!→atelier.boubounette@gmail.com

facebookもma boubounette のアカウントが出来ました! 
ma boubounette sur facebook


**************************************************************

ということで

学校で作ってきた王冠とネックレス、

冬休みのアトリエで作った魔法スティックと

サンタさんからもらったドレスで

気分はプリンセス。


e0153088_4201953.jpg

毎日着ることはなくなったドレスだけど、二日か三日おきには着ています。



e0153088_4201196.jpg

女の子だね。


e0153088_420462.jpg

こんな風に座ると、ちゃんとスカートの裾を広げます。


e0153088_4195934.jpg

無邪気でかわいい瞬間です。



口が達者になりだして、

学校で覚えてくるよね、思わず、「何っ?(怒)」って思う返答をするのは、フランス語。

いやー、いっちょ前な口の利き方してー!!!って思うのは、私だけなよう。

主人にとっては、別に普通っしょ、なわけで。

まぁ、今はボキャブラリーが増えている段階で、その表現がいいか、悪いかっていうのは、

おいおい解るもんなんでしょう。

発言の自由はいいですが、やっぱり、目上の方に対してのリスペクトっていうのは、

身に付けてほしいなぁと思うのです。


最近、フランス語がぐぐぐっと伸びてきて、日本語と同レベルか上回った?感じ。汗

「ママには日本語ね!」といっても、フランス語で話続けたり。

そういう時は、「フランス語わからないから、日本語で教えて?」って言っても、

騙せる年じゃないようです。笑 

でも、莉乙奈が学校でお友達とお話ができるようになってきて、うれしいです。

お友達をおうちに誘ったり、積極的なタイプなようで、「行ってもいい?」と話してたり。

あとは、親同志で電話番号交換したりと、オーガナイズしてあげます。

週末はNちゃんがうちに来て、今日も放課後に仲良しのG君が来て。

お菓子作りにも精が出ます!笑







読んでくれてありがとう! ついでに↓ポチッ! 励みになります!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
  
[PR]
by junjun0625 | 2014-02-19 04:35 | quotidien 日々のこと