人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Quelle bonne idée!!

 めっきりパリも寒くなりました。
ついに先週末の日曜の23日のお昼頃、雪が降りました〜!
寒いのが大キライですが、関東の千葉育ちの田舎者にとって、こう珍しいものをお目にかかれる瞬間は、27歳になっても、心躍るひとときなんですね。

 と、近代建築?なわりに、結露が激しい我が家。 
お隣さんも、「水道管が破裂したのよ〜。 まだ築15年なのに出来が悪いわ〜」
と、ぼやいてました。 水道管破裂って。。。大惨事でしたね。。。 水道関係に難ありなフランス建築。 たぶん、建物が古いままだからでしょう。 でも、15年で破裂は、やばいっしょー。 ほかのご近所さんでも破裂したのよ!!って言ってたな。 そういえば。。。夏前に管理人さんが水道管チェックきたな。。。どこかで問題があるのよ。。。って言ってた。。。 わ〜お、明日は我が身。。。 早く引っ越しましょう。笑

 と、話がそれましたが、毎朝、いらないTシャツで結露を拭っていたのですが、吸い取り悪し。。。と、いうことで、小学校時代のように、新聞!!でふきふきしてます。 貼付けておいて、吸い取らせる。 それから、キュッキュ。 スムーズに拭けます!  

 そして、今回日本に帰って、一番?お気に入りで購入した雑貨。 
もちろん100円均一ダイソーさんにて☆ もっと、しこたま買って来て、みんなにプレゼントにすればよかった。。。と後悔。 

Quelle bonne idée!!_e0153088_200462.jpg


 このぶどうちゃんは、なかなかちぎれずにいます。 そう、スポンジ君です!! ちぎって使う。
洗面所のかる〜い汚れをこまめに掃除できて、汚れたら、ポイ! はい、次の方〜!!とな。

Quelle bonne idée!!_e0153088_2011679.jpg


 すでに出陣しているのが、バナナちゃん。 ごめんよ〜。。。 吸い取りはイマイチですが、キュッキュキュッキュと、気になる汚れをすぐその場で!!できるし、置いておいてもかわいいので、洗面所のアイドルとして、現在一本目のばななちゃんが活躍しております。 

そうそう、ぶどうちゃんの上にあるのは絵で、お友達のじまこちゃまからのプレゼント。
そろそろ彼女のお宅にお邪魔して、絵をのぞかせてもらいたいわ〜!!

 なので、おすすめです!! 他の柄がでたら、買っておいてください、日本にお住まいの友達よ!!!
by junjun0625 | 2008-11-25 11:41 | mode モード