人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

La maison de campagne!!

 オレリアンの誕生日会の続きなんだけど。笑 

 翌朝の日曜。10時ごろに私たちは起きだして、サロンに降りて行ったら。。。

「わーお!! 雪が降ってる★」

 もう、一面真っ白!! 
のろのろ起きだした順に大きなテーブルに着く。
朝食を大家族でとってる感じ。  
コーヒーは粉。。。 まずっ。 笑 
もう、毎朝マシーンでウィーンっとエスプレッソを煎れるので、粉のコーヒーを久々に飲みましたが、まずっ。笑 こんなパンチのないコーヒーじゃ、う○こも起きださないっちゅーねん!!汗 きたなっ。 

 一番最後まで騒いでいた連中は6時半ごろ寝たようで、その頃は雪は降っていなかったそうな。 そして、一番の早起きは彼の両親で8時半。 もう一面真っ白だったそうな。 
 って、おーい!! すんごい勢いで降りましたよー!!

 なので、ここの持ち主の娘ちゃんと、雪の降る中をお散歩。
なんせ、馬や牛、羊が、あちこちいるんで、このお屋敷のそばにもいる!ということで、「いきまひょー!!」  

La maison de campagne!!_e0153088_5575223.jpg

 お外にでて、ここのお屋敷をパシャ!! こぶりなお屋敷って感じかな。

 
La maison de campagne!!_e0153088_559583.jpg

 いっぴきの馬が見えて、声をかけたら、ぞろぞろと何匹も近寄ってくれました。
 

La maison de campagne!!_e0153088_601010.jpg

そして、ゴージャス娘と身ごもったママ馬ちゃん!! お腹が重いのか、背中が反り返ってました。


 なかなかこんなに幻想的な風景に身を置く事がないので、寒いながら、心はうきうき、わくわく。 

  Normandieも悪くないじゃん。  

 
 雪のせいか、みんなお帰りが早かった。。。 私たちは電車で、駅まで送ってもらえる車が駅に到着したのは、時間の1時間半前。。。 

 chocolat chaud(ホットココア)を頼んだのに、ホットというか、ホット??
しかも、時間はありまくり。 もう一杯、エスプレッソを頼みました。
いやー、これぞカフェ!! 「わたくし、お手洗いへ行って参りマース!!」 きたなっ。汗

 そして、旅行中のこういう時の時間つぶし恒例あそび、似顔絵を完成させる。に飽きて、
彼が私の似顔絵をかいてくれ、、、ました。ので、私も主人の似顔絵を美形目に。笑

La maison de campagne!!_e0153088_604713.jpg


 つかの間の週末誕生日会旅行でした!!
by junjun0625 | 2008-11-30 21:38 | voyage 旅行