やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Le matin de salarié.

 サラリーマンの朝。 ってな題目ですが、うちの主人がサラリーマン化しました。
いやー、本来はジャーナリストなんですが、やはりこの「フリー」なイメージはこの先の引っ越しなどに引っかかってくるので、「オレッチ、サラリーマンになっちょるで〜」とのことで、本当になっちゃいました。

 毎日、ワイシャツにネクタイにスーツ!! 彼を知ってる方なら、イメージ外の行動ですね。

 それにしても、いやはや、お母さんに頭が下がりますわ。。。
と、いうのも、ワイシャツのアイロンが毎日のことになっただけで、いやー、意外と大仕事でびっくりした。 靴も、考えてなかったけど、「磨く」ことをしなくっちゃですよー!! 

 昨夜、「靴も、もう一足そろえた方がいいかなー」なんて言うもんだから、
「ご不満でも??」みたいなね。 そしたら、「汚れるから、毎日洗うの面倒くさいから、、、」って。
と、いうことで、靴磨きも毎日のことになりました。 って、昨日から始めたんだけど。

 朝は今までより早起きになって、好きなスポーツニュースも観れずに、世界のニュースだけをちらみしながらの朝食。 今年はさむい。。。 ここ2年、ほとんど暖房器具を使ってなかったけど、今年はだめね。 スイッチ入れないとダメだわ。 と、いうことで、毎朝、暖房でワイシャツを暖めるか、アイロンかけて暖めるかしたりと、働いてもらう分、気持ちよく出発してもらえるように、心がけています。 靴もピカピカだと、やった甲斐があるわーって反応を示してくれるのでねー。ありがたいですわ。

 と、いうことで、サラリーマンの奥様、毎日おつかれさまでございます!! 
あ、サラリーマンのあなたにも、毎日おつかれさまで、ございます!!! 稼いでおくんなましね!笑
[PR]
by junjun0625 | 2008-12-04 09:53 | quotidien 日々のこと