やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

La nei〜ge!!

あ、今気づいた。。。

 Bonne anniversaire Mon père!! 

今日、父親の誕生日でした。汗 
日本時間だと、、、昨日。。。汗
時差って、素敵★笑

 そして、パリでは、朝から雪がずーっと降り続け、夕方過ぎにやっとこやみました。

e0153088_435524.jpg


 ニュースでも、「なんてきれいなの〜」なんて市民の声や、「6度目のパリだけど、雪は初めてだよ、いいね〜」なんていう、ポジティブな意見が多かったですね。 

 北フランスでは、なかなかなマイナス気温で、事故多発。

 「私の人生で、今まで事故にあったことがないのに。 ほらね!! さい先がいいわ!!(怒)」
と、事故の様子もばっちりカメラにタイミングよく映ってしまった、女性。
この彼女の言い方が、なぜか笑えてしまった。 事故ったら、もっとパニクるんじゃない??って言いたくなるほど、冷静というか。。。 あの、「ほらね!!」の口調が、「ほらきたー!!」みたいな感じで、リピートしてます。笑 もちろん、保険に入ってますよね?? な〜んて、大きなお世話。

 
e0153088_43643100.jpg


 今日はアトリエにいって、その帰りにバスにのって、買い物でも。。。と思ったけど、いやー、こちらのバスの運転手さんたち、なかなかスリリングな運転をしてくれるので、「さ〜て、信用していいか??」なんて、ビビってみたり。笑 結局、バスに乗りましたが、安全運転でした。 ブラボー!

 先ほど、夕食の時のお天気予報では、水曜の朝、体が感じる温度として、パリはマイナス13度だっけかな? そんな感じでした。。。 水曜の朝は。。。スーパーに。。。段ボールをもらいに行きたいのにな。。。 あ、明日は昼間でもマイナス3度だそうです。 似合わないけど、ニット帽買うか?? 水曜からセールが始まるのでね、こういう機会を利用して!!

 と、いうことで、今年は寒いです。笑
[PR]
by junjun0625 | 2009-01-05 20:18 | quotidien 日々のこと