やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

C'est la saison des SOLDES

 今年最初のセールは1月7日?からスタートでした。 

 初日には行かない私ですが、やはりお給料がはいっちゃったりすると。。。
エンジンかかりますね。笑 それでも、バカ買いはしませんよ、ケチなんで。

 毎回、というよりも、基本年中、H&Mにはお世話になっているのですが、昔に比べたら、普段は靴下とか下着とか、洋服以外のものしか買わなくなっているのが事実。。。

 ちょっと前?に、東京原宿オープンとともに、comme des garcons とのコラボがあり、もうギャルソンらしい水玉柄のスニーカーが欲しかったんですがね。。。 やっぱり、初日には行かない私。 売り切れてました。笑  そして、今回のセールで、「まだギャルソンがあるわ〜」と近寄ってみると、トレンチコートがわんさか残ってる、残ってる。 黒と紺のみの展開は、フランス人には気に入ってもらえなかったのかにゃ?って思ったほど。 私のサイズもバッリチ発見★ お値段も、150ユーロが50ユーロに。 こりゃー、買ってお得でしょ。 と、即決め。 他には、ワンピースを一着。 ちょっとかっこいめ?なものをチョイスした自分に、「意外ね〜」。

 ちょっと前まで、ワンピースにタイツが定番だったころが嘘かのように、今では、毎日、パンツ、パンツ、パンツ。 ジーンズも中学生以来の復活でね。

 フランスに来て、すらりとまっすぐに伸びてる足を持つこの人種に、「ひょえ〜、まっすぐすぎー!!」とうらやましいビームを発しながら見つめまくっていました。 今もですけどね。笑
このアジア人の短足っぷり。 自分を全身鏡でみないので、バランスの悪さなんて気にした事なかたんですけどね。 いやー、他人様を見て気づくっていうのもアレなんですが、なかなかにショックですね、このバランスの悪さ。 さらに、うらやましか〜ビームが出てしまいますよ。

 が、これはこれ。あれはあれ。 ないものねだりは承知の上。あるもので、なんとかやりくりしようではないか。 と、いうことで、時たま「うわー短足だよー」って人をみて、「あ。。。」と思うぐらいで、これはこれ、と受け入れてね。 ワンピースで腹回り、腰回り、足の短さを隠して生きてきましたがね。パンツスタイルもいいもんだー!

 と、話がどんどこ反れましたが、友達に「安い物はきらい。H&Mもきらい。」という子がいまして、
彼女は「安く売られてるってことは、誰かが安く働かされてるってこと。それが良くない!」と言い、しっかりと商品選びをしている。 ワインも「BIOのワインだよ〜」と、いち早く、無農薬ワインを飲み始めていた彼女。 いろんなものに、しっかりと興味を示せる幅のひろさに、いつも尊敬のまなざし。 私は相変わらず、「安くゲットした〜い」と、その裏にある過酷労働のことも忘れ、、、お恥ずかしい。 生活にゆとりが出来たら、ちょっと高くても、良いものを購入していきたいと思う。 少しずつ、生活スタイルを変えていかないと!とは、いろんな場面で思わされる。 

 そんな彼女のブログを、ここに載せてもいいのかしら?? ご覧になってくださいな★
http://ameblo.jp/afofraw/

 と、いうことで、安くていい商品なんて、存在しないのかも。 自分で服縫ってるからこそわかる、「このデザインでこの金額はアリ!!」っていうものばかり。 工賃が安くったってね。。。 

 ちょっとずつ、見直していきたい、消費者としてね。
そんなチャンスをくれて、彼女に、心からの感謝を★ 
[PR]
by junjun0625 | 2009-01-22 20:48 | mode モード