人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Perfume

もう、すっかり桃太郎じゃなくって、浦島太郎な私ですが、Perfumeだけは知っています。 

 主人の10年以上のお付き合いのある方から、「これ、もう昔っから応援してるんだけど、やっとブレイクしたんだよ!! これ、初回盤ね。 こっち、DVDもあるから!!」と、去年の春に頂いて、

「聞いてみマース」

 このお方、元DJで、キャラが濃〜い、濃い濃い。 どんだけ濃いんだろうってぐらい。
Perfumeに注目したのも、田中ヤスヒロがプロデューサーってことがはじまりだったとか。

 一度目は、「へー」 みたいな。

 暇なときにYoutubeで検索してみたんですね。 

 「Perfume 10分でわかる!」みたいな番組があったみたいで、クリックポン。




 泣ける〜!!

 7年目?8年目?でやっとこブレイク。 そこまでの道のりを聞いたら、「聞きます!!」みたいな。
 自分がまだガキだったころ、いや、少女だったころは、「運動してました」って思い出しかなく、高校も、学校は学校で楽しんで、バイトも日課的にこなし、服作りに興味をもち、母に手取り足取り教わって。。。 そして、東京へ。 いたって普通。 

 なのに、彼女達は、「このままでは帰れない」とか、「申し訳ない」とか、そういうプレッシャーを背負って、お客のすくな〜いところでも歌って。。。 

 私もおばはんになったのかしら??

 それ以来、聞いてます。笑

 
Perfume_e0153088_29625.jpg


 衣装もいっつもかわいい! スタイリストさんも、たのしいだろうなーって思う。
一人よりも2人よりも、3人のこのバランスのよいデザイン。毎回楽しませてもらっている。

 そして、のっちのきれいな足。 まっすぐ。 いやー、欧米化だね。っていうけど、まさにその時代ですね、彼女たち。 私でさえ、今働いてるデザイナーさんに「20も違うの??」「やっぱり、体系、違うよ〜!!」なんて言われたばっかりですが、いやいや、もう10歳下だとね、完璧、ちゃいます。

 と、話がそれましたが、家事がはかどります、Perfumeの曲を流すと。笑 
ムダに足だけ踊ってたりするくらい。 手の動くスピードは変わりませんが。。。
それでも、気持ちよ〜く洗い物ができて、洗濯物も干せて。 ま、掃除機かけちゃったら聞こえないのでね、ここは影響力なしですがね。汗

 なんとなく、書かなきゃいけないんじゃないかって思っててね。

 
by junjun0625 | 2009-01-27 17:36 | quotidien 日々のこと