やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

Le changemant de vetements

ついにきました、「模様替え」シーズン。

 セーターやトレーナーなどの長袖くんたち、おつかれさ〜ん!! もう着ないかなってものは、早速洗濯へ!
まだまだ活躍してくれる長袖Tシャツくんたちは、まだがんばってもらって。

 しまっておいた半袖やらをクローゼットの下から引っ張りだし、入れ替え、入れ替え!!

 「こんなのも持ってたか〜」とか思いながら、ちゃっちゃちゃっちゃ。

はい、終了〜。

大した量の服、持ってなかったわ。笑

 仕事も一段落したので、急ぎの仕事がないうちに、ワンピースでも作ろうかな。

 
e0153088_2033637.jpg

 そう、洗濯と言えば、パリのお姉さんから頂いた洗濯ボール☆ 使ってます!!
主人のワイシャツなど、ちょっと汚れがな。。。って物がある時は、少しだけ洗剤を入れてみてますが。
 2人だけなんだけど、ちょっと未来を見据えて7キロ入る洗濯機を買ったため、今はスカスカ。笑
なので、このボール君が「ごん、ごん」言うのが最初は心配でしたが、最近は「こいつも洗っちまえ」と、
かさ増しを心がけ(笑)、ゴンゴン言わなくなりました。笑

 そして、最近気づいた「ここはパリちゃうやん」ってことで、
お天気のいい日は、テラスに洗濯物を干そうじゃないか〜計画。

 パリは禁止させてるんですね、外に干す事。

 げ〜、室内干しかよ〜。。。と、来た当初は思いましたが、乾燥しているこのお国。乾くの早いし、部屋に適度な湿度を潤してくれているような?? まー、あまりマイナスなイメージはないんだけれど。

 それでも、やっぱり、どことなく、見苦しい。笑 
そして、太陽に浴びたタオルとか、さぞかし気持ちよかろうに〜なんて思ったり。

 これから、テラスデビューします☆笑
[PR]
by junjun0625 | 2009-03-23 11:50 | quotidien 日々のこと