「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

2010年 05月 25日 ( 1 )

Perrier et moi

ペリエと私

ということで

別にペリエじゃなくっても
ペットボトルならなんてもいいんだけれど、

夢中で遊びます。
e0153088_1823692.jpg


この赤い服はちょっと薄手のパジャマです。
フランスの赤ちゃん服のパジャマは足まで覆われています。

ソファーの角っこで、まるで猿みたいな莉乙奈。笑
e0153088_1831366.jpg



ご飯中。
手も口に入れたりするので顔はスゴいです。

こちら、最強にスゴい状態。笑
e0153088_1843681.jpg



毎日Parcの柵でも、上手につかまって立ち上がるようになりました。
日本のサイトを見ていたら、「早くつかまり立ちすると足の形が悪くなる」と。

そんなアホな。

便利ですね、今の時代。
一般論は怖いです。 
そして、それをみんなが鵜呑みにしているので、なお怖い。
育児に関しての一般論には、気をつけなければ。汗 
いや、育児だけでなく、全てに関してですかね。

主人の姪っ子は前にも書きましたが、8ヶ月で歩き始めたそう。
明らかに早い。 が、キレイな真っ直ぐな足の持ち主です。 
関節に関しても問題なさそうだし、歩きかたも普通だし。

無理矢理立たせる事は「良くない」と。
ただ、本人が勝手に立ち上がったり、立ってるなら、
それだけの筋肉やらが備わってきた証だそう。 

「赤ちゃんの成長は自然に任せて問題ない。」
そう主人は言います。

日本人は色んな事(や意見)に捕われ過ぎなのかな?
自分も変な記事をよんで、一瞬心配になってしまったし。。。
ふぅ。。。
[PR]
by junjun0625 | 2010-05-25 10:43 | bébé 赤ちゃん