「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

2011年 03月 28日 ( 1 )

Elle a joué à la batterie

ドラム

ということで

週末は主人のお姉さんちと仲良しのThomasんちに行ってきました。

お姉さんちにはちょくちょく行きます。

自分のうちでは飼っていない犬や猫がいるし!!

e0153088_458257.jpg


お姉さんちのおかげで、犬や猫を見ると「わー!!!」っとなる娘。


ドラムといっても、ゲーム用のドラムなんですが。。。

パコパコ楽しそうにやってました!

e0153088_4583597.jpg



次はThomasのうちへ!

お姉さんちから歩いてすぐそばだったので、

ちょっとお散歩のために回り道をしたぐらい、近所。

e0153088_505594.jpg


向かいからおばさんがニコニコして歩いてきました。

もちろんチビ助が「あー」とか「ひゃー」とか言いながら走ってる姿は

思わず口角をあげさちゃうのでしょう。

はい、娘はそのおばさんについて行きましたー!!!汗

「バイバ−イ」といっても、おばさんについて行く!!!汗

おばさんにも「連れて行かれちゃうわね〜!ははは〜」って。笑

いやぁ。。。前から前兆はあったんですよねぇ。。。

こわいこわい。 今は笑ってられますけど、ちゃんと教えないとですね。


今日もご近所さんとばったり。

「ニュースをみるたびにあなたのことを思っていたのよ」と。

ご両親は? 親戚は?? お友達は?? まだ地震があるようね。と。

やはり原発のことはとても心配なようです。

1986年のチェルノブイリ。私の記憶にはほとんどないです。名前だけ。

でも、自分の親世代の方なので、多少なりとも交差するんじゃないでしょうか。

当時は原発についての常識が低かったようで、

防衛服なしで消防に向かった方が多かったようです。

数年前のレポートですが、80歳ほどのご夫婦。 

危険区域だったため、あてがわれた土地に越したが気に入らなかったので、

自分たちの土地に戻って、被爆した土で出来た食物を食べて生活している。

「私たち、こうやって20年以上生きてるのよ!」と彼女。

気の持ち方一つで、人はここまで強く、そして日々を楽しく過ごせるんだなって。

「大丈夫!!」 

心配よりも、大丈夫!!って深呼吸。 


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-03-28 21:11 | bébé 赤ちゃん