「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり鶏肉が好き

junjun0625.exblog.jp

2011年 04月 14日 ( 2 )

ママのお仕事

ということで

今日はパリに行っていました。

今仕事しているパートナーはCaroline。

生地がとっても大好きで、エネルギッシュ。 

今はサイトを作る準備の一つとして、イメージビデオを作る!ということで

CMの撮影をする友達Jeanの協力の元、撮影をしてきました。

はい、出演者、私です。笑 

あ、私の「手」です。笑

まずはミシンの作業と裁断しているところ。

照明もプロのものがいくつもあり、カメラを通してみる映像はまさにプロ!

「Tu es prete?」 準備出来た?

「Action!!!」 アクション!!!

「Coupé!!!」 カット!!!

この繰り返し。

その後は、写真を繋げているかのような映像を撮るということで

カメラを真上から撮れるように、固定。 これが大変でした。汗

それでも何とか!! 

パターンを引く→パーツが揃って行く→そのパーツが生地になって。。。と。

これはビデオで撮影し、写真として編集してもらって、それを繋げるそう。

なので、動きをとめて、「Photo!」フォト!と合図。 

「今日は寝ながらPhoto!って言ってそう。」 とCaroline。笑

なんと、きちんと撮れたはずの映像が消えてしまったのです。。。

私はもうちゃっちゃか気を取り直して、もう一度同じ作業の準備に。

パターンを引くところは、私の「手」が必要なもんで。


「On va s'amuser」 楽しもう! とJeanが言うように、定規やハサミ、メジャーなども活躍!

一つ一つのカットごとに全て物を動かす事を楽しみました!

私はクリエーション的な仕事というより、技術職。

なので、映像を撮るときに「楽しもう!」と言うJeanと、

「ここが、もうちょっと上で。。。そこそこ!! パーフェクト!!」と言うCaroline。

2人ともアーティストで、現場を思いっきり楽しんでいて、羨ましいなぁって思った。

解放されている感じが、私にはないものだから。

ひたすら手元の紙に向かって、ひたすら手元の布と格闘して。

でも、それが私の仕事。 

彼等がいるからこそ、必要とされる仕事。


13時半に着いて、終わったのが19時でした。。。汗

撮り直しがあったのでね。。。 


「2人はどうやってしりあったの??」 とJean。

ここで初めてCarolineから聞く話。

「いろんなパタンナーさんにあったんだけどね、レイカが最高だったの」と。

いろんな人に会ってたなんて知らなかったから、びっくり。

実は彼女に「日本に2、3年行く事になった」と言った時、半分落ち込んでた彼女。

「レイカにとっては嬉しいことだから、私だってうれしいのよ!!」とは言うものの。。。

なかなか自分と合うパートナーって見つけにくいもんねぇ。

「私も日本に行くわ」 「会社は2年後のスタートにするわ」とか、おちゃらけて言ってたけど、

「レイカがいる間に出来る限りの事をするわ!」と前向きに。

大した実力はないけれど、彼女は私を気に入ってくれている。

そういう仕事のパートナーって、私にとっても、そうたくさんいるもんじゃない。


まだ子供たちの映像を撮る予定。

娘の莉乙奈も登場します! うまく行くといいんだけど。。。汗

まずは2人のマドモワゼルが着るワンピースをしあげなくっちゃね!!

あー。。。 他にも頼まれたワンピースがあるよー。。。 時間がたりないよー。。。


あ、写真が無いね。。。 文字ばっかりね。。。 ごめんあそばせー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-04-14 22:52 | mode モード

おぱんつ

ということで

このおパンツ&ピンクのパジャマの組み合わせ、スゲー派手。。。

e0153088_5263257.jpg


主人のおじさん(の奥さん)からのプレゼントのワンピースに付いていたブルマ。

ピンクのコートに、この柄のワンピースとブルマ。

「あ〜アメリカン」 

なんとなく。笑 

主人のパパ側の親戚はアメリカ、シリア(パパの生まれ故郷)、スペインとどっか。笑

インターナショナルですよ、まったく。

主人のおじいさんがレバノン系アメリカ人でして、どこの州だったか忘れたけど、

彼等の名字の道があるんだそうです。 

そんなアメリカからやってきたブルマを、こんな。。。

e0153088_5262265.jpg

やっぱりママがおちゃらけて頭に被ったのが悪かったのね。。。笑

ちょっとお下品ですが、ユニークな子になって欲しいので、体当たり技を伝授中。笑


味をしめてしまったママの靴下。

e0153088_5261459.jpg

大きいからスポっと履けるし、大きくてあったかいのよ☆


e0153088_526424.jpg

ママよりも私の足にバッチリンコ☆


ということで、干してある洗濯物から取って、よくはいてます。

上手に履けるのが、きっとまたうれしいんだろうなぁ。


さて、鼻垂れ&咳で、熱がなく元気なら、託児所は預かってくれるそう。

でも、多少はしんどいのかな? もう頻繁にくっついてきます。 抱っこしないとダメ。

今日は仕事でパリに行っていた間、主人は仕事ができなかったようです。。。

最近のおねんねも、泣いて鼻垂れまくって寝る。っていうのが心配で、

抱っこしてソファーに一緒にごろんっとなって、寝息が聞こえてからベッドへ運んでいます。

感情がはっきりしてきたからこそ、泣く時がものすごいのなんのって。。。

四六時中べったりしてあげられないので、出来る時はべったりんこ☆

セミと木のように☆


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

[PR]
by junjun0625 | 2011-04-14 22:21 | bébé 赤ちゃん